我的表哥-写人的作文300字带翻译

我的表哥不仅人帅,而且爱读书。他有着“一米八”的大长腿,再配上他读书时专心致志的样子简直太迷人了,我是他忠实的小迷弟。

私のいとこはかっこいいだけでなく、本も好きです。彼は「一メートル八」という大きな足を持ち、彼の読書に専念する姿はとても魅力的です。私は彼の忠実なファンです。

表哥一回到老家,我就带着他去抓螃蟹。只见他用他那宽厚的手掌,挪开了一块大石头,大石头下竟然藏着一只大螃蟹。我激动地问:“我的大哥,你能不能稍微给我透露一点儿找到螃蟹的方法?”表哥笑了笑:“你都喜欢住大房子,难道螃蟹不想住大房子吗?关键是在大石头下安家会更很安全哟。”表哥的话给了我启示,我立刻找了几块大石头,再用上我的洪荒之力将石头搬开,果然找到了几只螃蟹。用上表哥教的方法,我很快就抓到了十来只。不过,搬大石头实在是太累了,我直接瘫软在地上。

いとこが故郷に帰ると、彼を連れてカニを取りに行きます。彼は彼の厚い掌を使って、大きな石を移しました。大きな石の下に大きなカニが隠れています。私は興奮して聞きました。「お兄さん、カニの見つけ方を少し教えてくれませんか?」いとこは笑いました。従兄の話は私に啓発して、私は直ちにいくつかの大きな石を探して、更に私の洪荒の力を使って石を運んで、やはり何匹のカニを探し当てました。いとこに教えてもらった方法で、私はすぐに十匹を捕まえました。でも、大きな石を運ぶのはとても疲れました。直接に地面にへばりつきました。

一想到晚上能吃到如此美味的螃蟹肉,我的心里美滋滋的。无论什么山珍海味,都没有家乡的螃蟹好吃。这还得感谢我那个帅帅的表哥呀!

夜にこんな美味しいカニの肉が食べられるかと思うと、心が浮き浮きします。どんな山海の珍味も、故郷のカニほどおいしくないです。かっこいい従兄に感謝します。