日语作文350字带翻译:我的爸爸

  我的爸爸是一个很懒的男人。

  私の父は怠け者の男です。

  他有一双小小的眼睛,头发短短的,一点也算不上帅。他的手腕上戴着一串棕色手链,奶奶说那是保佑他平安的,必须随身戴着。

  彼は小さい目をしています。髪の毛が短いので、全然かっこいいとは言えません。彼の腕に茶色のブレスレットをつけています。おばあさんは彼の安全を守るために身につけなければならないと言いました。

  我总是觉得爸爸像一头猪一样,总是懒洋洋地躺在床上呼呼大睡。我一见到爸爸这个样子,心里就想着:爸爸应该属猪,不应该属马。

  私はいつもお父さんが豚のように、いつもだらだらとベッドに横になって、ぐうぐう寝ています。私はお父さんのこの様子を見て、心の中で思っています。お父さんはブタ年生まれで、馬年生まれではないはずです。

  记得有一次,我正在做小学数学应用题,我做着做着,很快就做完了。我跑到房间去找爸爸检查,结果他躺在床上呼呼大睡,正做着他的美梦呢。还有一次,我想找爸爸去玩,他仍然还在呼呼大睡,我轻轻摇他,他还是没动,我只好等待爸爸醒来。我的爸爸为什么那么喜欢睡觉呢?我的爸爸是不是很懒呢?

  ある時、小学校の数学の応用問題をやっていました。やっています。もうすぐ終わります。部屋に行って父の検査をしましたが、彼はベッドに横になってぐっすり寝ていました。彼の夢を見ています。もう一回、父を探して遊びに行きたいですが、彼はまだぐっすり寝ています。彼はまだ動いていません。父の目が覚めるのを待つしかありません。父はなぜそんなに寝るのが好きですか?私のお父さんは怠惰ですか?

  不过奶奶告诉我,爸爸一点也不懒,他是动手术后时常犯困,需要多休息。哦,原来是这样啊,我希望手链保佑爸爸快点好起来,陪我一起玩。

  でも、おばあさんが私に言ったのです。お父さんは少しも怠けていません。彼は手術をしてから時々眠くなります。多くの休みが必要です。えっと、そうですか?お父さんが早く元気になるようにブレスレットで見守ってほしいです。一緒に遊んでください。