日语作文350字带翻译:校园的早晨

  我爱校园的早晨,因为它是忙碌的,是充实的,是安静的。

  私はキャンパスの朝が好きです。忙しいので、充実しています。静かです。

  早晨,我来到校园,白茫茫的晨雾正在减退,在流动。这时,在晨雾中已经隐隐地出现了几个人影,成群结队的,伴随着欢笑声走进了校园。不一会儿,朝霞染红了半边天,到处都移动着火焰般的红领巾,飞舞着蝴蝶般鲜艳的花裙。小树醒了,沾着露水;野花醒了,她与露珠做了一个甜甜的梦;小鸟醒了,亮出清脆的歌声,向蓝蓝的天空飞去。操场上,同学们正在锻炼身体,打球的打球,跳绳的跳绳,跑步的跑步,伴随着响亮的节奏。班级里,传来了同学们琅琅的读书声,读书声飞出了教室,跳出了学校,传到一位上班族的耳边,听着这稚气的童音,他们若有所思地笑了。教室门前,勤劳的同学们正在打扫教室,同学们一边扫地,一边哼着小曲儿或童谣,一支支美妙的歌声串在一起,谱成了一篇最美的乐章。

  朝、私はキャンパスに来ました。真っ白な朝霧が減退し、流れています。この時、朝霧の中でもうぼんやりといくつかの人影が現れました。しばらくすると、朝焼けは空の半分を赤く染めて、至るところに炎のような赤いネッカチーフを動かして、チョウのような鮮やかな花柄のスカートが舞っています。小さい木は目が覚めて、露にぬれています。野生の花は目が覚めて、彼女と露の玉は甘い夢を見ました。小鳥は目が覚めて、澄んだ歌声を見せて、青い空に飛んでいきます。運動場では、学生たちは体を鍛えています。球技、縄跳び、ランニング、大きなリズムを伴っています。クラスの中で、学友達の朗々としている読書の音が伝わってきて、本を読む音は教室から飛び出して、学校から飛び出して、1人のサラリーマンの耳に伝わって、この子供っぽい子供の音を聞いていて、彼らは何かを考えて笑った。教室の前で、勤勉な学生たちが教室を掃除しています。学生たちは掃除しながら、歌や童謡を歌っています。美しい歌声が一つに結ばれています。一番美しい楽章になりました。

  是啊,一年之计在于春,一日之计在于晨,在这美好的早晨,我们踏上了人生的路程。

  はい、一年の計は春にあります。一日の計は朝にあります。このすばらしい朝に人生の道を歩みました。