关于六一儿童节的日语作文350字带翻译

  六月花儿香、六月好时光、六一儿童节、歌儿到处唱…我唱着甜蜜的歌,迈着喜悦的脚步,走进了阳光灿烂的六月,迎来了自己的节日。

  六月の花の香り、六月のいい日、子供の日、歌は至るところで…私は甘い歌を歌い、喜びの足取りで太阳の光が辉く6月に入り、自分の祝日を迎えました。

  今年六一儿童节,我们已经早早准备好各种才艺表演和美味可口的零食,想给每个人一个大惊喜。

  今年の六一こどもの日には、早く各種の芸能ショーと美味しいおやつを用意しました。一人一人に大きな驚きを与えたいです。

  下午,节目开始了,有的同学穿着漂亮的服装走秀;有的戴着墨镜耍帅;有的带来了好笑的小品,逗得我们哈哈大笑;还有得带来了优美的舞蹈。这真是有趣极了,你要是在那儿,肯定也会陶醉其中。

  午後、番組が始まりました。きれいな服を着てショーをする学生もいます。サングラスをかけてかっこいい人もいます。面白い小物を持ってきて、私たちを笑わせてくれました。美しいダンスを持ってきました。これは本当に面白いです。あなたがそこにいたら、きっとうっとりします。

  终于,轮到我上台表演了,我的心开始砰砰乱跳,可一听到同学们的掌声,它就无声地落了地。我一开始朗诵,脑子里就一片空白,只能机械地背诵。但随着我背得越多,我的感情就越深。当我讲完时,排山倒海的掌声响了起来。我面带微笑地摆了摆手,就回到了自己的位子上。

  ついに、私が舞台に上がる番になりました。私の心はドキドキし始めました。しかし、学生たちの拍手を聞くと、音もなく地に落ちました。朗読を始めたら、頭の中が真っ白になり、機械的に暗唱するしかないです。しかし、私がたくさん暗唱するにつれて、私の感情は深くなります。私が話し終わると、山を押しのけて海に入る手の音がしました。笑顔で手を振って、自分の席に戻りました。

  六一儿童节不但让我有了一段美好的儿童时光,还让我有了表现自己的时间,我喜欢今年的六一儿童节!

  六一子供の日は私に素晴らしい子供の時間を与えただけでなく、自分を表現する時間も与えられました。今年の六一子供の日が好きです。