关于我的中秋节日语作文350字带翻译

  农历八月十五是中秋节,今年的中秋节,天公不作美,从早上开始,就一直淅淅沥沥的下着小雨。吃过早饭,我和妈妈到超市去买菜。

  旧暦の8月15日は中秋節で、今年の中秋節は天気が悪いので、朝からしとしとと小雨が降っています。朝ごはんを食べて、母とスーパーに野菜を買いに行きます。

  虽然外面下着雨,可超市的人一点儿都不比平常少。人们推着购物车,采购蔬菜,水果,月饼,肉类,卖肉的柜台前,挤得里三层外三层。我们先在人少的水果柜台前买了许多水果,又买了些肉,虾,鱼和蔬菜,然后就回家了。

  外は雨が降っていますが、スーパーの人はいつもより少ないです。人々はカートを押して、野菜、果物、月餅、肉類、肉類などを買い入れるカウンターの前で、中の3階の外の3階まで押し合います。まず人の少ない果物売り場の前で果物をたくさん買いました。肉やエビや魚や野菜を買いました。

  回到家之后,妈妈开始准备午饭,我就开始写作业了。

  家に帰ってから、お母さんは昼食の準備を始めました。宿題を始めました。

  十一点半,午饭准备好了,有红烧排骨,油焖大虾,豆腐炖鱼,香菇青菜,我们一家吃的好开心啊。吃过午饭后,我又吃了点水果和月饼。

  11時半、昼食の準備ができました。スペアリブの醤油煮、海老の油煮、豆腐の煮物、椎茸の野菜煮があります。家族で食べるのがとても楽しいです。昼ご飯を食べて、また果物と月餅を食べました。

  晚上,月亮躲在厚厚的云层里,迟迟不肯露面,妈妈准备了许多祭拜月亮的贡品,就摆在一张小桌子上,朝向月亮出来的地方,供奉月亮婆婆。供奉结束之后,我们就可以吃那些好吃的了。

  夜、月は厚い雲の中に隠れて、なかなか顔を見せません。お母さんはたくさんのお供え物を用意して、小さなテーブルの上に並べて、月の出てくるところに向かって、お月さんを供えます。お供えが終わったら、美味しいものを食べられます。

  这个中秋节,虽然下了一天的雨,我还是过得很开心。

  この中秋節は一日雨が降りましたが、とても楽しかったです。