关于帮妈妈做家务的日语作文350字带翻译

  今天妈妈没在家,我想把房间打扫一下,然后把脏衣服洗一洗,等妈妈回来,给她一个惊喜。

  今日は母は家にいません。部屋を掃除して、汚れた服を洗濯して、母の帰りを待って、サプライズをしたいです。

  首先,我把地上乱七八糟的鞋子放到鞋柜里,用扫把把地上的垃圾扫进垃圾桶里,再检查检查,看见没有一点垃圾,才停下来;然后我端来一盆水,把抺布放进盆里弄湿,再扭干,一边擦桌子,一边整理桌子上的杂物,看着十分整洁,再用抹布把墙上的瓷砖擦得干干净净;最后,我把地拖了一遍,看见干净整洁的家,很有成就感。

  まず、床の散らかっている靴を靴箱に入れて、床のゴミをゴミ箱に掃除して、もう一度検査します。ゴミが少しもないのを見て、止まってしまいました。そして、暖かい布をたらいに入れて濡らしてから、テーブルを拭いたり、テーブルの上の雑物を整理したりして、きれいに見ています。また、ぞうきんで壁のタイルを拭きます。きれいさっぱりしています。最後に床を引っ張りました。きれいな家を見て、達成感があります。

  接着,我将卧室里的脏衣服都拿出来洗一洗,有大件的,有小件的,我把它们分别放进盆子里,又用脸盆装了半盆水,倒进洗衣液,再把浸湿的衣服放进去泡一泡。然后我挽起袖子,用力地揉搓起来,越搓泡沫越多。最后还得用清水把泡沫漂清,将它一件件挂了起来。

  それから、私は寝室の中の汚れた服を全部出して洗って、大きなものがあって、小さいものがあります。それらをそれぞれお盆に入れて、また洗面器で半鉢の水を入れて、洗濯液に入れて、濡れた服を入れて泡に浸します。そして袖をまくり上げて、力を入れて揉みました。泡をこするほど多くなりました。最後に水で泡を漂わせて、一つずつ下げます。

  干了这么多家务活,我感觉有点累,但是我很开心,因为我可以为妈妈做事情了。

  家事をたくさんして、少し疲れましたが、とても楽しかったです。母のために仕事ができます。

  妈妈回来后,看到家里被我整理得这样干净,又洗了衣服,直夸我是个懂事的好孩子,我心里像吃了蜜一样甜。

  お母さんが帰ってきたら、家の中がこんなにきれいに整理されていて、洗濯もしていて、私は物心がついているいい子だと褒められました。心の中は蜜を食べたように甘いです。