我喜欢夏天的什么日语作文350字带翻译

  我的家乡在广州,那里的空气清新甜润,是一个美丽的地方。

  私の故郷は広州です。空気が澄んでいて、甘いです。美しいところです。

  我居住的小区里,有一个风景如画的小池塘。夏天,水面平如镜,偶尔有几条调皮的小鱼跃出水面,破坏了这宁静的画面。灿烂而又温暖的阳光照着池面,像光滑的金丝绸似的铺在小池塘上,美丽极了。小池塘旁的树上,“站”满了知了,它们不厌其烦地叫着:“知了,知了……”像是在为这炎热的夏天开演唱会似的。深绿色的树叶也挂在树枝上,为知了们遮挡阳光,让它们能更好的发挥“音乐才能”。鲜花也在了小池塘旁盛开,它们有的像一个亭亭玉立的少女,展开一个生涩的笑脸;有的像一位优雅的舞蹈家,在池塘边翩翩起舞;还有的像两个好朋友,坐在一起讲悄悄话。

  私の住んでいる町には絵のような小さな池があります。夏、水面は鏡のように平らで、たまに何匹かのやんちゃな小魚が水面に飛び出して、この静かな画面を破壊しました。きらきらと暖かい日の光が池の面を照らしています。滑らかな金の絹織物のように池に敷いています。とても綺麗です。小さな池のそばの木にはセミがいっぱい立っています。それらはこまめに「セミ、セミ」と叫びます。暑い夏のコンサートのようです。深緑色の葉も枝にかけ、セミのために太陽の光を遮り、「音楽の才能」をよりよく発揮させる。花も小さい池のそばで満開になりました。彼らはあずまやの玉のように立っている少女のように生き生きとした笑顔を展開しています。ある人は優雅なダンスダンサーのように池のそばでひらひらと舞います。

  孩子们在炎热的夏天里,都喜欢在池塘边互相嬉水。老奶奶三五成群地坐在树荫下,讨论着生活中的趣事。老爷爷们则围在一起下棋,休闲极了。

  子供たちは暑い夏には池のそばで水遊びをするのが好きです。おばあさんは三々五々木陰に座って、生活の面白い話をしています。だんなは囲んで碁を打っていて、とてものんびりしています。

  啊!这美丽的景象,我怎么也讲述不完!

  あ!この美しい光景は、とても語りきれません。