我的暑假生活日语作文350字

  愉快的假期结束了,回忆一下,收获满满。

  楽しい休みが終わりました。思い出してください。収穫がいっぱいです。

  七天的军事夏令营训练让我体会到了军人的辛苦。千万颗汗珠落下,依然要站着纹丝不动;烈日炎炎,还是要练习队列;生病感冒,仍然坚持训练。我还学会了整理内务,教练说:“出门看训练,在家看内务。”我觉得人生的阶梯应该像整理内务一样,每一步都要力求完美。

  日間の軍事キャンプの訓練は軍人の苦労を感じさせました。千万粒の汗が落ちても、依然として立っていて微動だにしないでください。炎天下で、やはり列を練習します。風邪を引いても、訓練を続けています。内務を整理することも覚えました。「外に出て訓練を見て、家で内務を見ます。」人生の階段は内務を整理するように、一歩ずつ完璧を求めていくべきだと思います。

  完成暑假作业也让我收获很多。做数学题的时候,我大脑里的齿轮在飞速的转动,草稿纸写满了我在数学王国里遨游的过程,终于解出来的时候有种说不出的--成就感。

  夏休みの宿題もたくさん収穫させてくれます。数学の問題をする時、私の脳の中の歯車は急激に回転して、下書きの紙は私の数学の王国の中で漫遊する過程をいっぱい書いて、ついに解けてくる時勇気がない--達成感があります。

  做手工剪纸的时候,我首先在手工大全里精心挑选称心如意的作品,然后用合适的材料全身贯注地制作,一次不行我就再从头做起,经过反复地琢磨实验,终于大功告成。虽然我做的仍然有瑕疵,但是我认为自己动手做的是最好的。

  手で切り紙細工をする時、私はまず手の大全の中で心をこめて気に入った作品を選んで、それから適当な材料で全身集中的に作ります。作ったのはまだ傷がありますが、自分で作ったのが一番いいと思います。

  这个假期我学会了在艰难中不屈不挠;学会了在困难中独立思考;学会了在失败中坚持不懈,我真希望每个假期都这么丰富多彩。

  この休暇中、私は困難の中で粘り強く努力することを学びました。困難の中で自分で考えることを学びました。