小小动物园日语作文350字

  我们家是一个小小动物园。

  うちは小さな動物園です。

  妈妈的样子非常爱美丽,不能让衣服沾到一点灰尘。如果有一点灰尘,她都要清洗干净,就像一只浣熊一样。

  母の姿はとても綺麗で、服にほこりが付いてはいけません。ちょっとほこりがあったら、彼女は全部きれいに洗います。まるでアライグマのようです。

  我的爸爸对我非常严格。我在写作业的时候,他像老虎一样看着我,如果做错了题目,便大声说:“这么容易还错,你还是幼儿园小朋友吗?啊!?”此时,爸爸就像一只老虎虎视眈眈地盯着我,盯得我心里发毛。

  私の父は私に厳しいです。宿題をしている時、彼は虎のように私を見ていましたが、間違えたら、大声で言いました。えっ!この時、お父さんはトラのように虎視眈々と私を見つめています。

  我的奶奶对我非常温和,像一只小猫。如果我不开心,奶奶都尽力安慰我,或者做我最爱吃的东西;她又是一个开心果,她也可以讲给我最爱的笑话,把我弄得开心,我立马心情好了起来。

  私のおばあさんは私にとても優しくて、猫のようです。もし私が楽しくないならば、おばあさんはすべてベストを尽くして私を慰めて、あるいは私の最も好きなものをします。

  我的爷爷是长颈鹿。有一次,我们去看演出,我实在是看不见,爷爷把我抱了起来。爷爷尽管汗流浃背,也没有说累,等我看完了,爷爷才把我从肩上放下来,说:“好累,臭小子太肥了!”我知道了爷爷是爱我。

  私のおじいさんはキリンです。ある時、私たちは公演を見に行きました。本当に見えませんでした。おじいさんは私を抱き上げました。おじいさんは汗だくになりましたが、疲れたとも言わず、読み終わったら、おじいさんは私を肩からおろしました。おじいさんが私を愛しているのは分かりました。

  我是一只小金鱼。我一看到水,就非常开心,忍不住想跳进水里开心地游起来。

  私は小さい金魚です。水を見ると、嬉しくてたまらなく水に飛び込んで、楽しく泳ぎたいです。

  我家这个小小动物园特别幸福哦!

  私の家のこの小さい動物園はとても幸せです。