红枣子日语自学网分享未来的家乡日语作文350字

  时光飞逝,转眼间,已经过去了二十年,我已经成为了一名教师。我走进了教室,看到同学们那一张张渴望知识的脸,内心深处既激动又骄傲。

  時間はあっという間に過ぎて、もう二十年経ちました。私はもう教師になりました。教室に入りました。学生たちが知識を求めている顔を見て、胸の奥が興奮しています。

  我带着兴奋的心情回到故乡,故乡的面貌焕然一新。以前弯弯曲曲的小路都变成了一条条宽阔的马路,许多老房子也已变成了一座座小洋楼,马路上的垃圾越来越少了,乱吐痰的人也没有了,故乡的绿色越来越多,脏兮兮的小溪变身成了清澈见底的“溪女士”。

  興奮した気持ちで故郷に帰り、故郷の姿が一変しました。以前は曲がりくねった小道は広い道路になりました。多くの古い家も小さな洋館になりました。道路のゴミはだんだん少なくなりました。痰を吐く人もなくなりました。故郷の緑はますます多くなりました。汚い小川は清くて底が見える「渓女史」になりました。

  回到家,我看见爸爸和妈妈的黑发已经变得白发苍苍了,背也伸不直了,脸上的皱纹也越来越多了,手也变得没什么力气了,真感慨岁月不饶人呀!我在自己的房间里回忆过往童年时光,那时我和朋友在校园里一起玩耍,高兴地跳绳,尽情地跳皮筋,美美的做早操,我们一起奔跑在操场上,挥洒汗水;想着想着,我竟掉下了几颗冰凉的泪珠。转眼离开母校三十载,今天回到母校,虽然它的样子和以前不同了,但在我心里,她永远都是那个充满欢声笑语的校园!此刻,我好想再回到童年时代,那时的我们是多么的无忧无虑啊!

  家に帰ると、お父さんとお母さんの黒髪が白くなり、背中もまっすぐ伸びなくなりました。顔のしわもだんだん多くなりました。手も力がなくなってきました。私は自分の部屋で子供のころのことを思い出しました。その時、友達と校庭で遊んで、楽しく縄跳びをして、思い切りゴムを踊って、美しい朝の体操をして、運動場で一緒に走って汗を流しました。考えていたら、冷たい涙が何粒も落ちました。また、母校を離れて三十年、今日は母校に帰りました。その様子は以前と違っていますが、心の中では、いつまでも歓声と笑顔でいっぱいのキャンパスです。今、私はもう一度子供のころに戻りたいです。あの時の私たちはどんなに心配していましたか?