小学二年级日语作文带翻译:去大润发

  今天下午,我和妈妈一起骑着自行车去大润发,骑自行车去也是为了锻炼身体。

  今日の午後、母と一緒に自転車に乗って大潤発に行きます。自転車で行くのも体を鍛えるためです。

  到了大润发那里,我们用一元硬币推手推车进去。到了超市,一下子人山人海,想了半天才知道,那么多人来都是买年货的吧。我先买了二块面包,又买了二个酸奶。买了这两样东西,挤得都不行了。我又到了水果和蔬菜区,妈妈看见了砂糖桔,但沙糖桔有很多人在抢,旁边都站满了人。可妈妈还是拿着袋子抢,所以我也拿着袋子抢。最后抢了三个袋子,一个袋子还漏了。我们坐电梯上了二楼,二楼的人非常多,我们只能从旁边绕过去。在绕的过程中,我看见了一个好看又实用的水果刀,就放进车筐里。付完钱,我们就取硬币。取硬币的时候,硬币拿不出来了,最后工作人员帮我们拿了出来。

  大潤発に行ったら、一円玉で手押し車を押して入れます。スーパーに着いたら、急に人だかりができて、いろいろな人が来て、お正月用品を買うでしょう。まずパンを二つ買いました。ヨーグルトを二つ買いました。この二つのものを買ったら、混んでいてもうだめです。私はまた果物と野菜のコーナーに行きました。お母さんは砂糖のみかんを見ましたが、砂糖のみかんをたくさん買いました。母はやはり袋を持って奪います。だから私も袋を持って奪います。最後に袋を三つ奪いました。一つの袋がまだ漏れました。エレベーターで二階に上がりました。二階の人がとても多くて、私達は隣から回るしかないです。回り道をしているうちに、きれいで実用的な果物ナイフを見て、かごに入れました。お金を払い終わったら、硬貨を取ります。コインを引き出す時、コインが出なくなりました。最後にスタッフが私達を出してくれました。

  从大润发出来后,我们就骑着自行车回家了。

  大潤さんが出たら、自転車で家に帰ります。