日语作文400字带翻译精选:美丽的春天

  冬天过去了,我们又迎来了美丽的春天。

  冬が過ぎて、私たちはまた美しい春を迎えました。

  春天真美啊!校园的柳树姑娘起床了,她伸了伸懒腰,上面钻出了一串串嫩绿嫩绿的小芽,嫩芽像一个个刚生出的小娃娃,上面还长了许多白花花、毛绒绒的小毛毛,可能是它的小毛衣吧。一阵微风吹过,柳树姑娘梳起了自己的长辫子。天上又下起了一阵蒙蒙细雨,好像在给柳树洗澡,雨停了,小柳絮被春风吹拂飞到天空,真美啊!

  春はきれいですね学校のヤナギの女の子は起きて、彼女は伸びを伸ばして腰を抜かして、上は1列の浅緑の若芽を刺して、若芽は1つずつちょうど生む子供のようで、上はまた多くの白い花が生えて、毛の绒の小さい毛があって、その小さいセーターであるかもしれません。ひとしきりのそよ風が吹いて,柳の娘は自分のお下げを結った。空にはまた霧雨が降り始めました。柳にお風呂に入っているようです。雨がやんで、柳絮は春風に吹かれて空に飛んでいきます。本当に美しいです。

  校园里,黄黄的迎春花吹起了小喇叭,好像在说“春天来了!”杏花立刻绽开了笑脸,枝头上满是一簇簇、一串串的粉白色花,真是杏花笑春风。杏花落,桃花开,粉红的桃花登上了亮丽的舞台,在桃花潭中争奇斗艳像女孩子害羞的脸,这美丽的桃花给校园增添了许多生机。

  キャンパスの中で、黄色の迎春の花は小さいラッパを吹いて、“春に来ました!”杏の花はたちまち笑顔をほころばせ、枝には群がり、白い花が群がっています。杏の花が春の風を笑っています。杏の花が散って、桃の花が咲いて、ピンクの桃の花が明るい舞台に上がって、桃の花の潭の中で鮮やかな闘志を争って女の子の恥ずかしそうな顔のようで、この美しい桃の花はキャンパスに多くの生命力を加えました。

  花儿开得热闹,蜜蜂就更热闹了。一只只小蜜蜂,一边在和花跳舞,一边在采蜜。蝴蝶也过来比美了,它和小蜜蜂一起玩耍。

  花がにぎやかに咲くと、ミツバチはいっそうにぎやかになる。一匹の小さな蜂が、花と踊りながら蜜を摘んでいます。チョウも来て美しさを競いました。ハチと一緒に遊びます。