日语作文400字带翻译精选:雨

  放学了,我和妈妈刚一出校门,就迎来一场瓢泼大雨。

  学校が終わって、私とお母さんは学校の門を出ると、土砂降りの雨を迎えました。

  雨下得很大很大。“快呀,笑容!”妈妈边说边拉着我急匆匆地往公交站跑去。我们上了公交车,妈妈的衣服里里外外全都湿了,我的衣服、裤子、袜子和鞋子都泡汤了。路上有数不清的水洼,小的只有我的脚那么大;大的像个迷你小池塘;浅水洼薄薄的,像一层薄膜;深水洼一脚踩下去,水都到我的脚踝了。

  雨が激しく降っています。「さあ、笑顔!」お母さんが言いながら私を引っ張って急いでバス停に行きます。私たちはバスに乗りました。母の服は中と外が全部濡れました。私の服もズボンも靴下も靴も全部だめになりました。道には数え切れないほどの水たまりがあります。小さいのは私の足ぐらいの大きさです。大きなのはミニの池のようです。薄い水たまりは薄膜のようです。深い水たまりは足で踏んで、水は私の足首まで来ました。

  车开得很快,半小时就到家了。这时,雨已经变小了,我和妈妈手拉着手走过“小池塘”。到了家,妈妈帮我倒了热水泡脚,我顿时感到无比温暖。

  車のスピードが速くて、30分で家に着きました。この時、雨はもう小さくなりました。母と手をつないで、「小池」を歩いてきました。家に着いたら、お母さんがお湯を注いでくれました。とても暖かいです。

  不过,雨也不是一无是处:它给绿化带里的花草浇了水,也给大地洗了澡?总之,大雨是一个淘气又善良的孩子。

  でも、雨もだめではないです。緑帯の草花に水をやりました。大地にもお風呂に入りました。とにかく、大雨はいたずらで善良な子供です。