我家的新成员日语作文400字带翻译

  我家添新成员了,妈妈的朋友从遥远的山东带回来两只可爱的小乌龟!

  私の家族は新しいメンバーを追加しました。お母さんの友達は遠くの山東からかわいい亀を二匹連れてきました。

  小乌龟住进了又漂亮又舒服的新家——绿色的大盆子,里面铺着五颜六色的石头,还有一朵大荷花。它们刚进新家时,吓得一动也不动,头和腿都缩进了壳子里。妈妈和我连气也不敢出的盯着它们,等着它们把头伸出来。我仔细地观察着小乌龟,它们的壳表面是凹凸的花纹,周围像一圈花瓣,黑白相间的颜色看起来非常美丽!

  亀ちゃんは綺麗で快適な新しい家に住んでいます。緑の大きな鉢に色とりどりの石が敷いてあります。大きなハスの花があります。彼らは新しい家に入ると、驚いてじっとしていました。頭も足もシェルの中に引っ込みました。母と私は息もつかずに彼らを見つめています。頭が出るのを待っています。亀ちゃんをよく観察していますが、殻の表面はごつごつした模様で、周りは花びらのように見えて、白黒の色がとても綺麗に見えます。

  妈妈说:“它们一个是男生,一个是女生。给它们取个什么名字好呢?”我俩悄悄地讨论起来。我说了几个,妈妈不满意,妈妈说了几个,我也不满意。我们只顾着讨论,都没有发现小龟们不知什么时候就把头伸出来了!只见它们东张西望,脖子伸得老长,两个眼睛骨碌碌乱转,好奇地看着自己的新家,可爱极了!

  お母さんは言います。どんな名前をつけたらいいですか?」私たち二人はこっそりと討論し始めた。いくつか話しましたが、母は不満で、母はいくつか話しました。私も不満です。私たちは討論にかまけていますが、亀ちゃんたちはいつからともなく頭を出しています。彼らはあちこちを見ていて、首が長く伸びています。二つの目がくるくる回っています。好奇心を持って自分の新しい家を見ています。とても可愛いです。

  妈妈突然有灵感了,高兴地说:“哦!我想好了,不如就叫他们翠花和酸菜吧!”

  お母さんは急に霊感が湧いてきました。もう決めました。彼らのカワセミと漬物を呼びましょう。」

  好特别的名字啊!翠花、酸菜,那我们以后就是好朋友了吧!欢迎你们来到我家!

  特別な名前ですね。翠花、漬物はこれから友達になるでしょう。ようこそ、私の家にいらっしゃいました。