勤快的爷爷日语作文400字带翻译

  随着时间的流逝,爷爷的年龄也越来越大。可爷爷总是十分勤快,一看到每天忙碌的声影,不用猜,就是爷爷啦。

  時間が経つにつれて、おじいさんの年齢もだんだん大きくなってきました。しかし、おじいさんはいつもとてもまめで、毎日忙しい声を見ると、おじいさんです。

  爷爷总是在我家上上下下的走动,十分急躁。爸爸看见了,就给爷爷锄了一块地,让爷爷随便种一些东西。这下,可为难爷爷了,他不知道要种什么东西?于是就问我,我告诉爷爷:那当然是种蔬菜好了,这样不仅您有活干了,我们还能吃有机蔬菜呢!爷爷听了,笑呵呵地说:好,就听你的,你个小吃货。

  おじいさんはいつも私の家を歩いています。とてもせっかちです。父はそれを見て、おじいさんに畑を掘ってあげて、おじいさんに適当に何かを植えさせました。これでは、おじいさんが困ってしまいました。彼は何を作るべきか分かりません。そこでお聞きしました。おじいさんに言いました。もちろん野菜を作ってもいいです。そうすると、仕事があるだけでなく、有機野菜も食べられます。おじいさんは聞いて、にこにこと言いました。はい、あなたのおやつを聞きます。

  爷爷说干就干,当天就埋下了蔬菜的种子,从那以后,爷爷天天上菜园子去给种的菜浇水、施肥、除草。一大早出去,到了下午吃饭时才回来。

  おじいさんは乾くと言って、その日に野菜の種を埋めました。それ以来、おじいさんは毎日野菜畑に行って、野菜に水をやったり、肥料をやったり、除草したりしています。朝早く出かけて、午後ご飯を食べに帰ってきました。

  过了些天,爷爷种的蔬菜成熟了,爷爷专门把我带去蔬菜园,我惊呆了:那还是往日那个长满了野草的土地吗?不,不是!现在的这块土地长满了蔬菜,并且,爷爷还围了篱笆呢!篱笆上还长满了牵牛花!爷爷说:怎么了,快进去摘菜呀!我忽然醒悟,立即进去采了好多新鲜蔬菜!

  何日か過ぎて、おじいさんが植えた野菜が熟れました。おじいさんは私を野菜畑に連れて行ってくれました。いいえ、ちがいます今のこの土地には野菜がいっぱい生えています。そして、おじいさんは垣根を囲いました。垣根に朝顔がいっぱい生えています。おじいさんは言いました。「どうしたの?早く中に入って野菜を取りなさい。」私は急に気がついて、すぐに新鮮な野菜をたくさん採りました。

  回去妈妈做好菜以后,我们全家人都夸爷爷种的菜好吃!爷爷不好意思的笑了一下!

  お母さんが料理を作ってから、家族全員でおじいさんの料理が美味しいと褒められました。おじいさんは恥ずかしそうに笑った。

  啊!爷爷真的太勤快了!

  あ!おじいさんは本当に勤勉すぎます。