冬日里的温暖日语作文400字带翻译

  冬天,本来是一个很冷的季节,但是,今年的这个冬天并不寒冷,不是因为温度,而是因为人,更准确的是因为人心,帮助我的人的人心。

  冬はもともと寒い季節ですが、今年のこの冬は寒くないです。温度のせいではなく、人のためです。もっと正確なのは人の心のためです。

  那天,天气很冷,天又下了很大的雪。天亮之后,我开始去扫雪,但在我扫雪时,没有想到的是,我的手冻得很红,很冷。但更让我惊喜纷呈的不是有人找我玩,而是有人在帮助我。他就是我的一个朋友,我的一个比较好的朋友。这是,他拿来了一碗热水,给了我,又拿了一碗热水,给他自己。于是,我们坐在了一个凳子上,喝着热水,暖和着身子,恢复着体力。我们大约谈了十几分钟,这时,体力也恢复的差不多了,身体也暖和了!于是,我们很快就把雪扫完了,不是自家门前的,而是一整条街的!这个朋友也成为了我最好的朋友,我们每天一起玩,特别开心!

  その日は寒かったです。また雪がたくさん降りました。夜が明けてから、雪を掃きに行きましたが、雪を掃く時に思いもよらなかったのは、私の手が赤く凍っていて、とても寒かったです。でも、もっと驚きました。誰かに遊びに来てくれるのではなく、助けてくれる人がいます。彼は私の友達です。私のより良い友達です。これは彼がお湯を持ってきてくれました。私にくれました。お湯も一杯持ってきました。彼自身にあげます。そこで、私達は腰掛けに座って、お湯を飲んで、体を温めて、体力を回復しています。私たちは十分間ぐらい話しました。この時、体力も回復しました。体も温まりました。そこで、私達はすぐに雪を掃除しました。家の前からではなく、街全体です。この友達も私の一番いい友達になりました。毎日一緒に遊んで、とても楽しかったです。

  冬天,很冷,但在我的心里,最冷的不是气温,而是人心!当然,在我心中,使我心里暖暖的也是人心。我觉得用我收藏的最喜欢的一句话可以概括出我的心里“良言一句三冬暖,恶语伤人六月寒!”希望我们都能有一颗善良的心,回报社会!

  冬は寒いですが、心の中で一番寒いのは気温ではなく、人の心です。もちろん、私の心の中で、私の心を暖かくさせるのも人の心です。私が所蔵している一番好きな言葉で私の心の中を表現できると思います。「良言一句三冬暖、悪語は六月寒を傷つける!」私達がすべて1粒の善良な心があることができることを望んで、社会に報いる!