一件有趣的事日语作文400字带翻译

  一个阳光明媚的下午,妈妈说带我去游泳。我们准备好一切,坐上汽车,怀着喜悦的心情出发了!大约开了10分钟,我们就到了目的地——白托游泳馆!

  明るい午後、母は私を連れて水泳に行くと言いました。私たちはすべての準備を整えて、車に乗り、喜びの気持ちで出発しました。10分ぐらいで目的地の白托プールに着きます。

  一进门,就看到游泳馆里有好多人。欢笑声嬉水声会成一首美妙的乐曲!我换好衣服,戴好游泳帽和泳镜,小心翼翼的下水了。到了水里,我学着像青蛙一样的姿势向前游动。做了几次动作后,我发现我还是在原地没有动,我伤心极了。妈妈在岸上鼓励我,说:“加油!你会成功的,相信自己。”听到妈妈这么说,我又重新鼓起勇气!这次我换了个方法,我用手像划船一样摆动,动了几下我竟然顺利的游动了。妈妈在岸上看到我这样,高兴地对我说:“慧慧,你真棒!”我听了,心里乐滋滋的。后来,我又想学习在水中换气的动作。就叫姐姐过来教我换气。姐姐教我在水上面上时先深深吸一口气在进水里面。我认真的的学习了她教我的方法,真是“功夫不负有心人”我慢慢的会换气了。我可高兴了!

  家に入ると、プールに人がたくさんいます。笑い声と水音は素晴らしい曲になります。服を着替えて、水泳帽とゴーグルをつけて、慎重に水に入りました。水の中に入ると、カエルのような姿勢で前に向かって泳いでいます。何回か動作をした後、私はやはりその場で動かないことに気づきました。とても悲しかったです。岸辺で母が励ましてくれました。成功しますよ。自分を信じてください。」お母さんの話を聞いて、また勇気を出します。今回は方法を変えました。手で船を漕ぐように揺れました。何回か動きました。私は順調に泳ぎました。母は岸で私の姿を見て、うれしそうに私に言いました。それを聞いて、心が浮き浮きしました。その後、水の中で換気する動作を学びたいです。姉に換気を教えてもらいます。お姉さんが水の上にいると教えてくれた時、まず深く息を吸って水の中に入ります。彼女が教えてくれた方法を真剣に勉強しました。本当に「功夫は人に負けない」ということです。ゆっくりと換気できます。嬉しいです

  游泳真的很有趣,还可以锻炼我们的身体,并且让我体会到了喜悦和成功的滋味。我喜欢游泳!

  水泳は本当に面白いです。私たちの体も鍛えられます。そして喜びと成功の味を実感しました。水泳が好きです