小学二年级写人日语作文带翻译:慈祥的奶奶

  我喜欢帅气的爸爸,我喜欢美丽的妈妈,但我最喜欢慈祥的奶奶。

  かっこいいお父さんが好きです。綺麗なお母さんが好きです。でも、優しいおばあさんが一番好きです。

  我的奶奶很慈祥。奶奶有一头白发,像漂浮的白云,像春天盛开的梨花,还像秋天里的蒲公英。她的额头上有很多皱纹,就像湖面被风吹起的波纹。奶奶的脸腮边还有一些黑灰色的老年斑。她的牙掉了很多,还有的已经松动了,吃起东西来很费力。她总是喜欢穿黑色的衣服,黑色的布鞋到学校接我。

  私のおばあさんはとても優しいです。おばあさんは白髪を持っています。白い雲のように、春に咲く梨の花のように、秋のタンポポのようです。彼女の額には多くのしわがあって、まるで湖面に風に吹かれた波紋のようです。おばあさんの顔の縁にはまだ黒っぽい灰色の老人の斑点がある。彼女の歯は多く落ちています。もう緩んでいます。食べ物を食べるのは大変です。彼女はいつも黒い服を着て、黒い布靴を学校に迎えに来ます。

  奶奶很关心我,但她也很严厉。记得那次我犯了一个小错误,奶奶气的脸都红了,狠狠地揍了我一顿。事后,我心里没有责怪奶奶,因为我知道奶奶这么做是对的,是为了我好。

  おばあさんは私のことを心配していますが、彼女も厳しいです。その時、私が小さなミスをしたことを覚えています。おばあさんの顔が赤くなり、ひどく殴ってしまいました。后で、私の心の中はおばあさんを责めていませんでした。おばあさんがそうするのが正しいと知っています。

  小朋友们,你们的奶奶关心你们吗?对你们好吗?

  子供たち、あなたたちのおばあさんはあなたたちのことを心配していますか?あなたたちにいいですか?