关于介绍我自己的日语作文400字带翻译

  我,叫杨涵雅。在郑州市管城外国语牧歌小学学习,今年八岁半,我是一个活泼开朗的小女孩。

  私は楊涵雅と申します。鄭州市の管城外国語牧歌小学校で勉強しています。今年は八歳半で、活発で明るい女の子です。

  你们认识我吗?我长着一双与众不同的大眼睛,一只眼睛大是双眼皮的,一只眼睛小是单眼皮的,是不是很特别?我还有一个小小的鼻子,还长着一张爱说话的樱桃小嘴。我的皮肤有点儿黑,妈妈有时开玩笑时叫我“小黑猴儿”每次听到妈妈这样叫我,我都很生气!人家哪里黑嘛!而老师会叫我“小灰雀”。

  あなた達は私を知っていますか?私は変わった大きな目をしています。片方の目が大きいのは二重まぶたです。片方の目が小さいのは一重まぶたです。特別ですか?もう一つ小さな鼻があります。話し好きの桜桃の口があります。肌が黒いので、お母さんが冗談を言っている時には、「黒猿ちゃん」と呼んでいます。お母さんがそう呼ぶのを聞くたびに、私は怒っています。あの人はどこが黒いですか?先生は私を「小灰雀」と呼びます。

  为什么叫我“小灰雀”呢?呵呵,由于我太活泼,经常乱说话,被老师各种吵,就像个叽叽喳喳的“小灰雀”。但我可不是只有缺点哦,我很爱画画,每次画的画,我妈妈都一脸惊奇,不相信那是我画的,我还得过很多画画的奖呢。可是,我不能骄傲,以后我还想考上中央美术学院呢。

  なぜ私を「小灰色雀」と呼ぶのですか?ほほほ、私があまりにも活発なため、いつもむやみに話をして、先生の各種に言い争われて、がやがやという“小灰色雀”のようです。しかし、私は欠点だけではないです。絵を描くのが大好きです。毎回絵を描くと、母は驚きの顔をしています。でも、自慢できません。これからは中央美術学院に合格したいです。

  我的爱好是画画,长大想当一个有名的画家,我现在学的是线描,接下来学卡通,卡通学完学国画,国画学完学素描,哈!我对画画知识了解可真多,不然能当我们班的画画天才吗?

  私の趣味は絵を描くことです。大人になったら有名な画家になりたいです。今は線画を勉強しています。それから漫画を勉強します。絵の知識は本当に多いです。クラスの絵の天才になれるでしょうか?

  你们喜欢我吗?想跟我学画画吗?那就来牧歌小学找我吧!

  あなた達は私が好きですか?私と絵を学びたいですか?牧歌小学校に来てください。