关于我的姐姐日语作文400字带翻译

  我的姐姐个子很高,看上去瘦瘦的,脸颊上有一双明亮的大眼睛,高高的鼻梁下,有一张能说会道的嘴巴。这就是我的姐姐陈姿彤。

  私の姉は背が高くて、痩せているように見えます。頬には明るい大きな目があります。高い鼻筋の下には、おしゃべりな口があります。これは私の姉の陈美です。

  她学习很好,考试经常得100分,而且还有很多三好学生奖状,几乎每个学期都得奖状,她还爱给我出题,好多我都解不出来。其实她在家不怎么学习,还老爱玩,不过她爱看书。有一次,我们午觉睡醒了,发现她还没睡,还在看,一中午,看了一本书。我问她学习好的秘诀,她说:“只要上课好好听讲,回家认真完成作业,多看书就行了。”我记住了,我一定改掉上课走神、作业潦草的坏毛病。

  彼女はよく勉強しています。試験はいつも100点を取っています。それに、三好の学生がたくさんいます。ほとんど毎学期賞状をもらっています。実は彼女は家であまり勉強しないで、遊んでばかりいますが、本を読むのが好きです。ある時、私達は昼寝で目が覚めましたが、彼女はまだ寝ていないので、まだ読んでいます。昼ごろに本を読みました。私は彼女に学習の秘訣を聞きました。彼女は言いました。「授業をよく受けて、家に帰って真面目に宿題を完成して、多く本を読めばいいです。」覚えています。授業中に気を使ったり、宿題をしたりする悪い癖を必ず直します。

  她不仅学习好,而且爱劳动。有一天中午,我妈妈很晚才回家,她累得满头大汗,一边做饭,一边打扫屋子。姐姐看到了,赶紧上来帮我妈妈。妈妈不让她干,她说,她可以的。看到这里,我也赶紧把作业写完,默默地整理物品。看着整整齐齐的家,我们都笑了。

  彼女は勉強がよくできるばかりでなく、労働も好きです。ある日の昼ごろ、母は遅くまで家に帰りました。彼女は汗を流しながら料理を作りながら、部屋を掃除しました。お姉さんが見ました。早くお母さんを助けてください。母は彼女にやらせないで、彼女は大丈夫だと言いました。ここを見て、私も早く宿題を終わらせて、黙々と荷物を整理します。きちんとした家を見て、私たちは笑いました。

  姐姐她有很多优点,但也有缺点。有一次,我姐姐做错了一件事,妈妈批评她,她就把矛头指向了我,害得妈妈把我也给骂了一顿。这就是我的姐姐,她虽然有缺点,但是我还是喜欢我的姐姐。

  姉はたくさんの長所を持っていますが、欠点もあります。ある時、姉が間違ったことをしました。母は彼女を批判しました。彼女は矛先を私に向けました。これは私の姉です。彼女は欠点がありますが、私は姉が好きです。