关于我和同桌日语作文400字带翻译

  他理着一个平头,大大的眼睛下一个小鼻子,而且他的学习成绩特别棒。他是我们的班长也是我的同桌——杨宇。

  彼は角刈りにして、大きな目で次の鼻をしています。しかも彼の成績はとてもいいです。彼は私達の班長で、私の隣の席の楊宇です。

  杨宇是个腼甸的男生,但他对同学们都很好,也关心每一位同学。

  楊宇ははにかんで重い男の子ですが、彼はクラスメートにとても親切で、クラスメートにも関心を持っています。

  有一次,下大雨,我没有带伞没办法回家,杨宇像看出了我的心事,走过来询问我:怎么还不回家?我带着哭腔老实对他说:我忘了带伞,回不去了。他走到我面前,拍了拍我的肩膀说:你拿着,我的伞借给你。说完,递给我一把花伞,就骑上自行车消失在雨雾中。这件事至到今天我也念念不忘,因为他的热心,因为他的忘我,因为他的表率。

  ある時、大雨が降っていました。傘を持っていないので、家に帰れませんでした。楊宇像は私の心配事を見抜きました。泣きそうな顔をして、正直に彼に言いました。傘を忘れて、帰れなくなりました。彼は私の前に行って肩を叩きました。「持っていてください。傘を貸します。」と言って、花傘を渡すと、自転車に乗って霧の中に消えてしまいました。このことは今日に至るまでも忘れません。彼の熱心さのために、彼は私を忘れてしまいました。

  那次,他玩滑板摔断了手,我们班上的同学都很关心他,大家在他手不方便的时候为他做了许多事,比如帮他整理课桌,整理书包,我曾帮他背过书包,谢谢你们,我们则学他的样子说:不用谢啦,这点小事是我们应当做的。说起来这就是在他的影响下形成的互帮互助的好班风。

  その時、彼はスケートボードで手を切ってしまいました。私達のクラスの友達は彼のことをとても心配しています。みんなは彼の手が不自由な時、彼のためにいろいろなことをしました。例えば、授業のテーブルを整理して、カバンを整理してあげました。ありがとうございました。つまり、彼の影響によって、助け合いのために形成されたいいチームです。

  关于我的同桌还有很多事,下次有机会我在给大家详细介绍!

  私の隣の席についてはまだたくさんのことがあります。今度機会があれば、詳しく紹介します。