关于夏天的暴风雨日语作文400字带翻译

  刚吃过午饭,天上的乌云就漫无边际地压下来。空气越来越潮湿,风渐渐大了起来。天越来越暗,树在空中疯狂地扭动着腰肢,好像在告诉我们:“暴风雨要来了!”

  昼ご飯を食べたばかりなのに、空には雲が広がっています。空気がじめじめして、風がだんだん強くなってきました。空はますます暗くなり、木は空で腰をくねらせています。「嵐が来ます。」

  几分钟后,天上的云变得乌黑乌黑。突然,从天边传来一阵“轰隆隆”的响声,好像一支鼓号队在吹奏。不一会儿,天空中突然闪过一道闪电,亮得人睁不开眼睛。闪电过后,“卡啦啦!”冷不丁的炸雷炸得我们的耳膜都要被震破了

  数分後、空の雲は真っ黒になりました。突然、空の果てから「轟隆」という音が聞こえてきました。まるで太鼓の音のようです。間もなく、空に突然稲妻が走り、目が開けられなくなりました。稲妻が過ぎて、「ガラガラ!」不意の雷鳴で耳もつんとします。

  顿时,天上电闪雷鸣,那声音连大地也被震得颤动起来。

  たちまち雷鳴がとどろき、その音は大地までも震えた。

  暴雨来临了!窗外尽是雨滴击打地面的“啪啪”声,以及敲打枝叶的“咔咔”声。我们站在教室里往外看,梧桐树的枝条在风中狂舞,好像在向我们求救一样。对面,岩壁上的瀑布犹如银河决堤,飞流直下;这边,屋檐流下的水,有的细如珠帘,有的粗若冰柱,似乎谁都阻止不了它们的去路。总之,现在的世界一片嘈杂。

  大雨が来ました窓の外は雨粒が地面を打つ「ぱち」という音と、枝葉をたたく「ぱち」の音ばかりです。私たちは教室の中に立って外を見ています。桐の枝が風の中で踊っています。助けを求めているようです。むこうに、岩壁の滝は銀河の決壊のようで、まっすぐに流れています。こちらの軒から流れる水は、玉のカーテンのように細いものもあります。氷のように太いものもあります。誰もその行く手を止められないようです。とにかく、今の世界は騒々しい。

  过了许久,这个世界才恢复了平静。只剩下积水偶尔落到地上的“滴答”声和水洼里的水流进下水道的“哗哗”声。

  長い間経って、この世界はやっと落ち着きを取り戻しました。地面に落ちてくる水たまりの音と水たまりの水が下水道の「ジャー」という音だけを残しています。