二十年后的故乡日语作文400字带翻译

  我的家乡在濮阳,这里是一个有文化气息的地方。每当秋风吹来,夹杂这稻子的香味迎面扑来,天空泛起朵朵白云,时而传来不知名的鸟的叫声……啊,二十年后的家乡原来如此美好!

  私の故郷は濮陽です。ここは文化的なところです。秋風が吹くたびに、稲の香りを交えて真正面から飛びかかり、空に白い雲が広がり、時には名もない鳥の鳴き声が聞こえてきます。二十年後の故郷はなるほど美しいですね。

  我收回视线,继续前行,走到我的母校油田一小,抬头望去,一惊,学校完全遍了模样,但“崇尚和谐,追求卓越”八个大字还是那么的醒目,沿着那条熟悉的小路,走到熟悉的门口,上面写这“ 四年级一班教室”。

  私は視線を回収して、引き続き前進して、私の母校の油田まで歩くのは小さくて、頭をもたげて見て、びっくりして、学校は完全に様子をくまなく広げて、しかし“調和をあがめ尊んで、卓越していることを求めます”の8つの大きな字はまだそんなにの人目を引くので、あの熟知している小道に沿って、熟知している入り口まで歩いて、上はこの“4学年の1クラスの教室”を書きます。

  呦,教室的门是自动识别系统的,只有本班的同学和老师才能进去,我已走到门口,门发出了“ 欢迎欢迎”的声音,二十年了,教室还认识我这个“曾经的同学”呢。

  えっと、教室のドアは自動的にシステムを識別しています。このクラスのクラスメートと先生だけ入ることができます。もう入り口に行きました。ドアから「いらっしゃいませ」という音がしました。二十年になりました。教室は私のこの「昔のクラスメート」を知っています。

  教室的课桌非常奇异,只要上课是开小差,课桌就会发出“滴滴”的声音提醒老师。而且课桌上还有一台隐形电脑,作业可以直接传到网上去,老师也可以直接批改作业了。如果下了第二节可有些 饿,还可以从洞里拿出可口的牛奶和好吃的面包,多么丰盛呀。

  教室の机はとても奇异で、授业を受けるのが小さい差をつけるのでさえすれば、机は“滴”の音を出して先生に注意します。それに、机の上に隠しパソコンがあります。宿題は直接にネットにアップロードできます。先生も直接に宿題を添削できます。第二節が終わったら、お腹が空きます。美味しい牛乳と美味しいパンを穴から取り出して、盛りだくさんです。

  教室的墙也很有意思,可以按彩虹的颜色:赤橙黄绿青蓝紫。星期一是红色的墙,星期二是橙色的墙……

  教室の壁も面白いです。虹の色にしてもいいです。赤橙黄緑青紫。月曜日は赤い壁で、火曜日はオレンジ色の壁です。

  教室还有自动清洁系统,只要地上有一片废纸,清洁系统就会把垃圾扫掉。

  教室には自動掃除システムがあります。床に紙くずがありさえすれば、掃除システムはゴミを掃き落とします。

  我走出我喜爱的母校,心里想:我的家乡变化可真大呀,教室都够得上现代化了,在这么好的环境下学习,应该是多么的幸福呀,我的家乡经过二十年的发展,变得更加的美丽、富饶了,我爱现在 的家乡,更爱二十年后的家乡。

  私は私の好きな母校を出て、心の中で思っています。故郷の変化は本当に大きいですね。教室は近代化されました。このようないい環境で勉強すれば、どんなに幸せなことかと思います。故郷は二十年の発展を経て、もっと美しく、豊かになりました。