关于电脑的自述日语作文400字带翻译

  我是一台电脑,嗯,是一台很古老的电脑!三年前,我被主人买回了家,那时我的样子很酷的!

  私はパソコンです。えっと、古いパソコンです。三年前、主人に家に帰られました。その時は格好がいいです。

  我有一只“大眼睛,”黑蓝黑蓝的颜色,主人可以从我的“眼睛”中看到很多很多的信息:有图片、有资料、有音乐、还有绘画作品。

  私は「大きな目」を持っています。「黒い青と黒い青の色」を持っています。主人は私の「目」から多くの情報を見ることができます。

  我的“心脏”叫主机。没了他,我什么也做不了。我的“心脏”旁边有许多五颜六色的电线,那是专门给我输送“血液”的“血管”呢!有用来接音箱的、接扫描机的、接打印机的······我都说不清了。

  私の心臓はホストと言います。彼がいなくては、何もできません。私の心臓の隣には色とりどりの電線があります。それは血液を送るための血管です。スピーカーをつなぐための掃除機がありますが、プリンターを受け取るためのものがあります。

  早上,主人把我打开时,我会自动扫描病毒。如果有,我会发出警告:“叽—叽—叽”的,然后开始杀这些恶虫。

  朝、主人が私を開けた時、私は自動的にウイルスをスキャンします。もしあるなら、私は警告を発します。「ちぃ」と言って、これらの虫を殺し始めます。

  主人关机时,我就开始睡觉了。并思索着下回我要干什么。主人又开机了!他要算算数。一开始,在我的手上敲打111——100=?我紧张起来了,我不会算减法!哦,不用怕:100+?=111,我一下子就算出来了:等于11。我在“眼睛”上显示出来。唉,谁让我们家族的祖先:索尼阿克就只会算加法呢?

  主人が電源を切った時、私はもう寝ました。次に何をするか考えています。主人はまた機械をスタートさせました。彼は数えます。最初に、私の手で111を叩きます。100=?緊張してきました。引き算ができません。恐れないでください。100+ですか?=111です。すぐにいいです。11になります。私は「目」に表示します。えっと、誰が私達の家族の祖先を譲りますか?ソニーの阿克は足し算だけを計算しますか?

  现在,我来了,一点也不灵活了。时不时就死机、断路,能装的东西也很少了。主人修了我好几次,让我开膛破腹,我也不如以前灵活了。现在,我时常感到孤独、难受。你说主人不能用我了?NO!主人请来了专门的电脑修理师,给我换“心脏”、换“血管”,我灵活多了!从此,主人天天给我启动保护模式、天天检查病毒,还给我加了个硬盘!

  今来ました。全然動きません。時々フリーズしたり、遮断したりします。入れるものも少ないです。主人は何回も私を修理して、腹を割ってしまいました。私も以前ほど融通がきかなくなりました。今、私は時々孤独でつらいです。主人が私を使ってはいけないと言いましたか?NO!主人は専門のコンピューター修理師を呼んで、心臓と血管を変えてくれました。それから、主人は毎日私に保護モードを起動して、毎日ウィルスを検査して、また私にハードディスクをプラスしました!

  我一点也不孤独了,我“返老还童”了!

  私は少しも孤独ではありませんでした。私は「若返り」をしました。