关于快乐的运动会日语作文400字带翻译

  盼望着,盼望着,一年一度的运动会终于拉开了帷幕。经过几次选拔,我很幸运地被选到,参加200米赛跑。

  待ちに待った、年に一度の運動会がついに幕を開けた。何回かの選抜を経て、私は幸運にも200メートル競走に選ばれました。

  比赛开始了。选手们跃跃欲试,摩拳擦掌。“啪”的一声,开跑。选手们各个像离弦的箭一样冲了出去,瞬间远去了……

  試合が始まりました。選手たちは腕を組んで腕をもむ。ぱちりと音をたてて走る。選手それぞれが、弦から離れた矢のように飛び出して、瞬く間に遠ざかりました。

  终于轮到我了。我左脚在前,右脚在后,两手握拳,心里就像有一只小鹿在乱撞,紧张得像有一只兔子在肆无忌惮地上蹿下跳。只要不是最后一个冲出去,不是跑得最慢,不是最后一名就好了。我给自己打气。“啪'的一声,开跑的枪声响起,边上的运动员弹了出去。我紧追其后,快速摆动手臂,飞快向前冲。超过一个人……又超过一个人……我紧紧跟着。可是旁边那个女生与我不相上下,真是棋逢对手。我深呼吸,更快超过她。可没一会儿,她又超过我了。我加了把劲,坚持!离终点不远了,加油!我开始冲刺,超过了她。一米、两米、三米、四米……我的右脚率先踩上终点线。第一名!太棒了!我赢了!我兴奋极了。

  いよいよ私の番です。私は左足を前にして、右足を後ろにして、両手で拳を握っています。心の中で鹿が暴れ回っているように緊張しています。ウサギがいるように激しく跳んでいます。最後の突進でない限り、一番遅く走るのではなく、最後の名乗ればいいです。自分を元気づける。バタンと音がして、走っている銃声がして、そばの選手が弾きました。その後を追いかけて、腕をさっと動かして、どんどん前に進んでいきます。一人を超えるもう一人を超えました。私はぴったりついています。隣の女の人は私と同じくらい優劣がなくて、本当に好敵手です。私は深呼吸をして、彼女よりもっと速いです。しかし、しばらくして、彼女はまた私を追い越しました。頑張ります。頑張ります。終点まで遠くないです。頑張ってください。彼女を超えてダッシュしました。一メートル、二メートル、三メートル、四メートル…右足は先にゴールラインを踏んだ。第一位!素晴らしいですね勝ちましたとても興奮しました。

  这次运动会,告诉我只有不断鼓励自己,坚持到了最后,才能取得胜利。

  今回の運動会は、自分を励まし続けてこそ、最後までやり遂げてこそ、勝利を勝ち取ることができると教えてくれました。