关于介绍我的家乡日语作文400字带翻译

  我的家乡在板桥,我为我的家乡感到骄傲,因为那儿的山很绿,那儿的水很清,生活在那里,就像生活在一座美丽的大花园。

  私の故郷は板橋です。私は故郷を誇りに思っています。そこの山は緑で、水が澄んでいて、そこに住んでいます。まるで美しい花園のようです。

  板桥的山虽然不高,但连绵起伏,十分壮观,就像一条绿色的巨龙。春天时,小草发芽了,小花开放了,像是给山穿上了一件五彩的衣裳。夏天时,树木长得十分茂盛,绿荫挡住了蓝天,山上有好多杨梅树,那酸酸的杨梅可好吃了。秋天时,落叶变得金黄,风儿轻轻吹过,落叶便像蝴蝶一样飞到地上,美丽极了。冬天时,雪孩子飞了过来,给山林披上洁白的棉衣。

  板橋の山は高くないですが、起伏が続いていて、とても壮観で、まるで緑色の巨大な竜のようです。春になると、草が芽を出して、花が咲いて、山に色とりどりの服を着せたようです。夏には木がよく茂っています。緑の陰で青空が遮られています。山にはたくさんのヤマモモの木があります。その酸っぱいヤマモモが美味しいです。秋には、落ち葉が黄金色になり、風がそっと吹いて、落ち葉が蝶のように地上に飛びます。とても綺麗です。冬になると、雪の子供が飛んできて、山林に白い綿入れを着せました。

  如果板桥的山是雄伟的,那么板桥的水一定是可爱的。你听河水哗哗,像是在向我们招手,当你悲伤时,河水好像在说:“不要生气啦。”当你快乐的时候,河水好像又在说:“让我来奏一曲欢快的乐曲为你庆祝一下吧。”最让我喜欢的是水里那一群“小精灵”——石斑鱼,它们经常成群结队地游来游去,时而在浅滩上玩耍,时而沉入水底,时而吐出一些小泡泡,好像在说:“快来和我们一起玩吧。”

  板橋の山が雄大なら、板橋の水はきっと可愛いです。川の水がさらさらと流れているのを聞いて、手を振っているようです。悲しい時、川は「怒らないでください」と言っているようです。あなたが楽しい時、川はまた言っているようです。「楽しい曲を演奏して、お祝いしましょう。」一番好きなのは水の中にいる「ポケモン」の群れです。シマウオはよく群れをなして泳ぎに来ます。たまに浅瀬で遊んだり、水底に沈んだり、時には小さな泡を吐いたりします。「さあ、一緒に遊びに来てください」と言っているようです。

  听了我的介绍,你是不是也觉得板桥山水美如画呢?希望人们都能爱护大自然,让这样的风景永远保留下去。

  私の紹介を聞いても、板橋の山水は絵のように美しいと思いますか?人々が大自然を大切にして、このような風景がいつまでも残りますように。