一次拔河比赛日语作文400字带翻译

  星期五的下午,阳光明媚。嘉年华拔河比赛的赛场上人山人海,加油的声音一浪高过一浪。他们有的喊着:“二四班加油!”努力为自己的班级呐喊助威;有的叫着:“拉住啊,别松手!”仿佛自己就是其中一员;有的吼着:“对,好样的,使劲!”好像胜负就差他的一个助力。

  金曜日の午後は日差しが美しいです。カーニバル綱引きの競技場は人であふれています。応援の声が波を超えています。彼らはあるものは叫んでいます。「二四組のガソリンを入れてください。」頑張って自分のクラスを応援します。「手を放すな!」まるで自分がその中の一人であるかのように、「はい、いいです。力を入れてください。」勝負は彼の助力ひとつ足りないようです。

  只见参赛的队员个个面红耳赤,二(4)班站在最前面的大高个子虎视眈眈地看着对方。好像在说,我们一定会赢,其它队员也咬紧牙关,他们都要为自己的胜利拼一拼。

  参加した選手たちは顔を赤らめ、二(4)班は一番前に立っている大きな背の高い人を虎視眈々と相手を見ていました。私たちは必ず勝つと言っています。他の選手も歯を食いしばって自分の勝利のために頑張ります。

  看,队员们一起使出九牛二虎之力。有的使劲地拉,有的用力地拽,还有的前倾后仰,最后一位同学脚跟着地,使劲地往下蹲,好像要把自己变成一个尖尖的大钉子钉在地上一样。

  見てください。メンバーは九牛二虎の力を出します。ある人は力を入れて引っ張って、ある人は力を入れて引っ張って、ありますの前傾の後であおむけて、最後の1人の学友の足は地面に従って、力を入れて下へしゃがんで、自分を1つのとがっている大きなくぎになるようです。

  比赛紧张地进行着,只见那又粗又长的绳子一会儿偏向这边,一会儿偏向那边。好险呀,我的心都快提到嗓子眼了。

  試合が緊張して進行しているのを見ると、太くて長いロープがこちらを向いたり、そちらを向いたりしています。危ないですね。私の心はもうすぐ喉の目に触れます。

  说时迟那时快,我们班的队员们使劲一拉,赢了这场比赛。同学们高兴得又蹦又跳,为大家齐心协力而取得的胜利欢呼着!

  遅ればせながら、うちのクラスの選手たちは力を入れてこの試合に勝ちました。級友たちは喜びのあまり、跳んだり跳ねたりして、みんなの力を合わせて勝利をかち取った。