我爱大海日语作文400字带翻译

  大海的声音是美好的,海鸥的声音是美妙的,也让我想起几年前去大连玩。

  海の音は美しいです。カモメの声は美しいです。数年前に大連に遊びに行ったことを思い出します。

  那天,我们出海玩。没多久,我们就遇到一群海鸥,它们在我们身边飞来飞去,好像在和我们打招呼,也感觉是要我们喂吃的,总之,也不知道它们在想什么?这时候,我们拿出很多小鱼,只见海鸥争先恐后、密密麻麻的来抢食物。一会儿冲破云霄,一会儿一个俯冲又飞了下来,嘴里发出清脆的欧欧声,让人担心它会跌落到海里。可是,霎时,它又轻盈的飞上了天空。抢到食物的海鸥又欧欧的叫了起来,仿佛在对那些没有抢到食物的海鸥炫耀。

  その日、私たちは海に遊びに行きました。まもなく、私たちはカモメの群れに出会いました。彼らは私たちの周りを飛び回っています。挨拶しているようです。食べ物を食べさせてくれるような気がします。つまり、何を考えているのか分かりません。この時、私達は多くの小魚を取り出して、カモメが先を争って、密麻のが食品を奪い取りにくることを見ます。しばらく空の上を突き抜けて、急降下してまた飞び降りてきました。口の中から軽快なヨーロッパの音がして、海の中に落ちるのではないかと心配されました。しかし、またたく間に、軽やかに空に舞い上がりました。食べ物を奪ったカモメがまたヨーロと鳴き始めました。食べ物を奪っていないカモメに自慢しています。

  站在金色的沙滩上,海浪一层层打过来,感觉脚上痒痒的,舒服极了。一个大浪打过来,打湿了我的全身。咸的海水打到我脸上,旁边的游客也惊叫起来,露出了一阵阵欢快的笑声。金色的沙滩在阳光下特别耀眼,真是一幅美景啊!大海就像天上掉下来的蓝宝石。

  金色の砂浜に立っていると、波が打ち寄せてきて、足がむずむずして気持ちがいいです。大きな波が打ち寄せて,全身を濡らした。しょっぱい海水が私の顔に当たって、隣の観光客もびっくりして叫んで、ひとしきりの楽しい笑い声を現しました。金色の砂浜は日光の下でとてもまばゆいです。本当に美しい景色です。海はまるで空から落ちてきたサファイアのようです。

  我喜欢湛蓝的大海,喜欢它宽阔的胸怀,更喜欢它时而波涛汹涌,时而低吟歌唱。

  私は青い海が好きです。広い心が好きです。波が激しく、時々低く歌っています。

  妈妈的作文评语:一诺对海鸥的描写非常细腻,动作描写用词准确,笔下的大海是有诗意和画面感的,读万卷书不如行万里路,妈妈有机会带你游遍山河。

  母の作文コメント:一諾はカモメの描写がとても繊細で、動作描写が正確で、書いた海は詩趣と画面感があります。万巻の本を読むより万里の道を行くほうがいいです。母はあなたを連れて山河を遍歴する機会があります。