关于炎热的夏天日语作文400字带翻译

  有人说,夏天是美丽的。有人说,夏天是斑斓的。有人说,夏天是美好的。我虽然认同他们的说法,但是,夏天也是炎热的。

  ある人は夏は美しいと言いました。夏は美しいと言う人がいます。ある人は夏は美しいと言いました。彼らの話は認めますが、夏も暑いです。

  一大早睁开眼,就是刺眼的阳光,太阳在上升,温度也随之上升。一大早就听见蝉在树上玩命地吵闹着,仿佛对夏天的炎热而感到不满。

  朝早く目を開けたら、眩しい太陽が昇っています。温度も上がります。朝早くから蝉が木の上で必死に騒いでいるのを聞いて、まるで夏の暑さに不満を感じています。

  人们纷纷挤上一辆又一辆的公共汽车,人们塞满了整个车厢,人们在车厢里扭动着,一大早,人们头上就滚动下豆大的汗珠,这是炎热到来的前奏。

  人々は次から次へとバスに乗り込んで、人々は車両全体を詰め込んで、人々は車両の中でねじっています。朝早く、人々は頭の上で豆の大きな汗を転がしています。これは暑さの到来の前奏です。

  中午,太阳贴在了正上空。热浪一波一波地在空气中翻腾,就连风儿,也是热的。阳光大的刺眼。柏油马路上,空气都被晒得扭曲起来。绿化带上的植物都垂着脑袋,卷缩着叶子,毫无春天时那精神抖擞的模样。绿叶那鲜艳的绿色,也被阳光晒成了深绿色。人们躲进了凉快的空调房,路上只有飞驰的汽车,发出沉闷的喇叭声。偶尔几个在路上行走的人,一边走,一边擦着不断流下来的汗珠。

  昼、太陽が真上に張り付いた。熱波が波のように空気の中をうねり,風さえも熱い。日差しがまぶしい。アスファルトの上では,空気が日に照らされてねじ曲がってきた。緑に包まれた植物は頭を垂れ、葉を縮こまらせていて、春の勢いがない。緑の葉の鮮やかな緑も、太陽に照らされて濃い緑に変わった。人々は涼しいエアコンの部屋に入りました。道には車だけが走っています。重苦しいラッパの音がします。たまに道を歩いている人たちが、歩きながら、切れない汗を拭いています。

  一天过去了,闷热像个冤魂似的,始终缠着这座城市。空调机始终呜呜呜呜地响着,一整天也不停下来。

  一日が過ぎて、蒸し暑いです。まるで怨霊のように、この都市につきまとっています。エアコンはずっとブンブンと音を立てて、一日中止まっていません。

  这个夏天真热。

  この夏は本当に暑いです。