关于教师节做贺卡的日语作文400字带翻译

  一年一度的教师节到了,我打算亲手做一个贺卡送给老师。

  年に一度の教師の日が来ました。自分でお祝いカードを作って先生にプレゼントしたいです。

  所干就干,我拿出了我最高的水平,用铅画纸做了一张贺卡。我拿出了一张蓝色的硬卡纸,对折后,画了一个大大的菱形,然后,我在贺卡上写了“难忘师恩”四个大字,画画完了,我仔细地观察起来。咦,好象缺少点什么。于是,我拿起笔又在空白处写了:祝罗老师教师节开!你会迷惑的问道:“怎么没有‘心’字呀?”原来我在“开”字的后面画了一个火红的心,它代表着我的心意。接着,我在贺卡上写了“Sept.10th Happy Teacher'sDay!”最后我在贺卡的中间画了几根蜡烛。

  やったことは全部やりました。私は一番高いレベルを取り出して、鉛の画用紙でお祝いカードを作りました。私は青い硬紙を取り出して、二つ折りにして、大きなひし形を描きました。そして、年賀状に「忘れられない師恩」という大きな字を書いて、絵を描き終わりました。注意深く観察しました。えっと、何か足りないようです。そこで、私はペンを持ってまた空白のところで書きました。羅先生の日を祈ります。どうして心という字がないですか?もともと私は「開」の後に赤い心を描きました。それは私の心を表しています。そして、私はカードに「Sept.10 th Happy Techer'sDay!」と書きました。最後に私はグリーティングカードの中にろうそくを何本か描きました。

  轮到在上面写贺词了,写什么好呢?这时老师们对我的关心,对我的教诲,不时地闪在我眼前,回响在我耳边,于是我提笔写道:“手中的粉笔慢慢化为漫天爱的灰屑,这爱染白了您原本乌黑的头发。在这特别的日子,献上一句:老师您辛苦了!请接受我最诚挚的祝福吧,教师节快乐!”最后写上我的姓名及班级。就这样一张精致的贺卡做完了,我把贺卡交给了老师,满意地笑了。

  上でお祝いの言葉を書く番ですが、何を書けばいいですか?この時、先生たちが私に関心を持ってくれて、私の教えに対して、時々目の前によけてくれて、耳もとに響いてきました。そこで、私は筆を取りました。この特別な日に、先生、お疲れ様でした。私の最も誠実な祝福を受け入れてください。教師の日おめでとうございます。最後に私の名前とクラスを書きます。このように1枚の精致なグリーティングカードが完成しました。私はグリーティングカードを先生に渡しました。

  今年的教师节过的非常有意义。

  今年の教師の日はとても有意義でした。