关于难忘的植树节日语作文400字带翻译

  又是一年春来到,带来了大自然的万物复苏和欣欣向荣。3月12日,那是一个营造绿色环境,期待绿水青山,呼唤人们爱护环境的特别日子——植树节。我要赞美绿色,因为有了藻类到参天大树,才使荒芜的地球生机勃勃,才有了动物,才有了人类。

  また一年の春が来て、大自然の万物の回復と繁栄をもたらしました。3月12日、緑の環境を作り、緑の青山を期待し、環境を大切にすることを呼びかける特別な日です。私は緑を賛美したいです。藻が天に届く大木があるから、荒れ果てた地球を生き生きとさせて、動物があって、人類があります。

  我国是一个绿化面积很低的国家,不到世界平均水平的一半。但是,我国的木材的砍伐量却是世界第一,森林面积不断减少。所以我们更应该珍惜绿色生命,爱护绿化。从自己做起,从身边做起,我们不仅要节约纸张,少用一次性筷子之外,更要多多植树,绿化祖国。作为一名小学生我们不仅应该做到为校园栽上一棵小树,给花圃增添一朵鲜花,为草皮浇上一盆清水。更应该为保护校园美丽的环境和城市景色出一份力气,尽一点责任。

  わが国は緑化面積が低い国で、世界平均の半分にも満たない。しかし、わが国の木材の伐採量は世界一で、森林面積はどんどん減っています。だから私達は更に緑色の生命を大切にするべきで、緑化を大切にします。自分でやり始めて、身の回りからやり始めて、私達は紙を節約するだけではなくて、少なく使い捨ての箸を使う以外、更に多く木を植えて、祖国を緑化します。小学生として、私たちはキャンパスに小さな木を植えるだけではなく、花畑に花を添えて、草の皮に水を注ぐべきです。更にキャンパスの美しい環境と都市の景色を守るために力を尽くすべきです。

  我期待有一天,清澈的河流漫游着鱼群,在清澈的小河里欢快游淌,鸟儿在枝头放声鸣唱,寂静的春天不再寂静。期待有一天,狂暴的洪水不再咆哮,灼人的热浪不再肆虐。期待有一天,每一个山谷都盛开希望之花,每一条小溪都跳着欢乐之舞,所有的荒原都变成绿洲,所有的生命都得到上天的关爱和人类的善待。

  私はある日を楽しみにしています。清らかな川に魚の群れが漫遊しています。澄んだ小川で楽しく泳いでいます。鳥が枝の先で鳴き歌っています。静かな春は静かではありません。ある日、荒れ狂う洪水はもう咆哮を上げず、人を焼く熱波はもう暴れないことを期待しています。ある日を楽しみにしています。すべての谷に希望の花が咲きます。小川は楽しい踊りを踊っています。すべての荒原はオアシスになります。すべての生命は神様の愛と人間の親切をもらいます。

  我坚信,如果我们每人都来积极植树,我们的城市将更加美丽!我们祖国的明天也必将更加美丽!

  私は信じています。一人で積極的に植樹すれば、私たちの都市はもっと美しいです。私達の祖国の明日もきっと更に美しいです!