难忘的生日日语作文400字

  今天,我的生日终于到了,爸爸买了一大堆好吃的,从阳平回来了。

  今日、私の誕生日がとうとう来ました。父は美味しいものをたくさん買って、陽平から帰りました。

  爸爸到了家就说:“凌钰,你看,爸爸给你买了一大堆好吃的,高兴吗”?我说:“我太高兴了!”爸爸坐到沙发上,好像很累似的,我就问:“爸爸,你刚才干什么了?怎么这么累呢?爸爸说:” 刚才,你舅舅拉了一车苹果,要拉到仓库里去,你舅舅让我帮他把苹果抬到仓库去,我太用劲了,因为,今天是你的生日,我快到门口时,才想起,忘给你买好吃的了,就急忙跑到超市给你买好吃的去 了。“我想,爸爸这么关心我,也这么辛苦,所以,我要帮爸爸分担一些责任,我连忙去去帮爸爸到了一杯水,说:”爸爸,喝水。“爸爸说:”谢谢。“我说:”不用谢!“爸爸准备去开电视,我就连 忙把电视打开,知道爸爸想换台,我就帮他换,爸爸说:”乖女儿,你真是长大了呀!“听到爸爸的表扬,我心里像吃了蜜一样甜,接着,我就开始吃爸爸给我买的好吃了。

  お父さんは家に着いたら、「凌玉、見てください。お父さんは美味しいものをたくさん買ってくれました。うれしいですか?」私は言います。「とてもうれしいです。」お父さんはソファーに座って、疲れているようです。どうしてこんなに疲れますか?お父さんは言いました。「さっき、おじさんが車のリンゴを引いて、倉庫に持って行きたいです。おじさんがリンゴを倉庫に運んでくれと言いました。とても力を入れました。今日はあなたの誕生日ですから、入り口の前に行くと、美味しいものを買ってあげるのを忘れました。急いでスーパーに行って美味しいものを買ってあげました。お父さんがこんなに私のことを心配してくれて、こんなに苦労していると思います。だから、お父さんの責任を分担してあげます。お父さんはありがとうと言いました。ありがとうございます。お父さんはテレビをつけるつもりです。すぐにテレビをつけて、お父さんが変えたいと知っています。「父のほめ言葉を聞いて、私は心の中で蜜を食べたように甘いです。

  虽然,今天是我的生日,但我把生日礼物和爸爸妈妈一起分享,你们知道为什么吗?因为爸爸妈妈好不容易把我养大,还要供我上学,所以我并不计较什么生日礼物,我只要爸爸妈妈陪着我,就心满 意足了。

  今日は私の誕生日ですが、誕生日のプレゼントを両親と一緒に分かち合います。なぜですか?お父さんとお母さんがやっと私を育ててくれたので、学校にも行きたいです。だから、誕生日のプレゼントはあまり気にしません。お父さんとお母さんが一緒にいてくれれば十分です。

  我有这样的爸爸妈妈,这样的家庭,难道我的生活不幸福吗?

  私はこのようなお父さんとお母さんがいます。このような家庭は私の生活が幸せではないですか?