我家的动物园日语作文400字

  我家像一个小小的"动物园",有"大黄牛"、“大老虎"、“小猴子"、“小白兔"、“大棕熊"。这是一个有趣的家。

  私の家は小さな「動物園」のように、「大牛」、「大虎」、「小猿」、「白うさぎ」、「大熊」があります。これは面白い家です。

  我的爸爸是一头"大黄牛",他为了大家更好地生活,为了我们几个孩子更好学习,他早上5点起床,默默地去工作,到晚上11点才回家。他真是一头"大黄牛"。

  私のお父さんは「大牛」です。彼はみんなのためにもっとよく生活して、私達の子供のためにもっと勉強します。彼は朝5時に起きて、黙々と仕事に行きます。夜11時に家に帰ります。彼は本当に「大牛」です。

  接着,介绍我的"大老虎”妈妈。她很高,非常凶,只要我在写作业,不认真,她就会狠狠毫不留情地骂我一顿,那时的我只能做一只温和的小绵羊。有一次,我没有完成语文作文,她就两手叉着腰,说:“你为什么今天没完成语文作文?今天,你写到早上7点也要完成语文作文!"那时候,我吓得赶紧完成语文作文。

  続いて、私の「大虎」のお母さんを紹介します。彼女はとても高くて、とても凶悪で、私が宿題を書いているのでさえすれば、まじめではありませんて、彼女は容赦なく私をののしって、その時の私は1匹の温和な小さい羊をすることしかできません。ある時、私は国語の作文を完成していませんでした。彼女は両手を腰に当てて言いました。今日は朝7時に国語の作文を完成します。「その時はびっくりして早く国語の作文を完成しました。

  现在轮到介绍我的"小白兔"妹妹。你知道我为什么叫我的妹妹是"小白兔"妹妹吗?因为她性格温顺。有一天,我和弟弟在打打闹闹,而她呢?却能坐在沙发静静地看书。

  今は私の「うさぎちゃん」の妹を紹介する番です。なぜ私の妹を「うさぎちゃん」と呼ぶのか知っていますか?彼女はおとなしい性格だからです。ある日、弟とけんかしました。彼女は?ソファーに座って静かに本を読むことができます。

  我的弟弟就像一只猴子似的总是跑来跑去,要不是和我在打打闹闹,要不是被爸爸或妈妈罚去跑步。

  私の弟は猿のようにいつも走ってきます。私とけんかしたり、お父さんやお母さんに罰されて走ったりします。

  我就像一只"大棕熊",总是起床的时候赖床。

  私は「大きなヒグマ」のように、いつも起きている時に寝起きをします。

  我们家真是一个小小的"动物园",一个有趣的家。

  うちは本当に小さな動物園で、面白い家です。