中秋节赏月日语作文400字

  农历八月十五是中国的传统节日——中秋节。

  旧暦の8月15日は中国の伝統的な祝日です。中秋節です。

  这一天,家家户户都要吃月饼和赏月。我家也不例外,晚上,我们一起来到阳台上赏月,我一边吃着甜甜的月饼,一边耐心的等月亮出来。可我们等了半天,天空连个月亮的影子也没有。我有些失望了,就在这时,我看到天上慢慢有了一丝光芒,弯弯的,一会又成一根香蕉,最后成了一个白色的大圆盘。“呀,月亮出来了!”我兴奋的说道。圆圆的月亮洒出了洁白的月光,洒在了大地上,洒在了树上,大树仿佛被披上了一层薄纱。可是,一会儿月亮又不见了,妈妈告诉我:“月亮是被云遮住了,所以我们才看不到了。”原来晚上也有云啊,过了一会儿,月亮又出来了,这次,它不再和我们玩捉迷藏,月亮又大又圆的挂在天空,美丽极了!

  この日は毎月月餅と月見を食べます。私の家も例外ではありません。夜は一緒にベランダで月見をします。甘い月餅を食べながら、月が出るのを待ちます。しかし、私たちは長い間待ちました。空には月の影もありません。私は少し失望しました。この時、空に光が少しずつあり、曲がっているのを見て、バナナが一本になり、白い大きな円盤になりました。あら、月が出ました。興奮して言いました。丸い月が真っ白な月の光をまいて、大地に撒き、木に撒き散らしました。大きな木は薄い紗をかけられたようです。しかし、しばらくして月がなくなりました。お母さんが教えてくれました。「月は雲に隠れています。だから私たちは見えなくなりました。」夜にも雲があったのですか?しばらくしてから、月がまた出てきました。今度は私たちと鬼ごっこをしなくなりました。月は大又の丸いのが空にかかっています。とても綺麗です。

  这时树上的知了不叫了,地上的虫子不爬了,猫头鹰也不飞了,它们好像都在赏月!

  この時木の上のセミが鳴かなくなりました。地上の虫が登らなくなりました。フクロウも飛ばなくなりました。みんな月見をしているようです。

  中秋节象征代表团圆,可那些还没有和家人团圆的人们,我祝你们争取早日和家人团圆!

  中秋節は代表団栾を象徴していますが、まだ家族と団欒していない人たちがいます。