冬天的雪日语作文400字

  一大早妈妈就兴奋地叫我起床,然后快乐地对我说:“下雪了,下雪了”。我对妈妈说:“真的吗?”妈妈回答:“真的。”我像吃了蜜糖一样高兴,急忙向窗外望去。

  朝早くからお母さんが興奮して起こしてくれて、「雪が降って、雪が降った」と言ってくれました。私は母に「本当ですか?」母は答えました。私は砂糖を食べたように喜んで、急いで窓の外を見ました。

  白茫茫的雪花好像满天飞舞的白蝴蝶,我往外瞧了又瞧,真漂亮,雪花孩子们衬托着风叔叔吹的风,慢慢地落到了大地妈妈的怀抱里,有一些小雪花很顽皮,有的跑到了大树爷爷的身体上,有的跑到了房子奶奶的头顶上,还有的跑到了车子上,就这样东跑跑,西跑跑小雪花就把家安好了。

  真っ白な雪が空いっぱいに舞う白い蝶のように見えます。外を見て見て、きれいです。雪の子供たちは風のおじさんが吹く風を引き立たせています。ゆっくりと大地のお母さんの胸に落ちました。小さな雪がいたずらしています。大きな木のおじいさんの体に走ったり、家のおばあさんの頭の上に走ったり、車の上に走ったりしています。小雪を駆って家をすっかり固めた。

  雪终于停了,可以玩雪了,雪地好像一个音乐厅,我们的小脚丫踩上去嘎吱嘎吱地响,很好听,我和小朋友们堆了一个雪人,我用黑钮扣做眼睛,用胡萝卜做鼻子,真像一个守门员,它一直守护着我们的房子,我很高兴,我可以做这个雪人了。

  雪はついに止まって、雪を遊ぶことができて、雪はホールのようです。私達の足を踏むと、ぎしぎし音がします。とてもきれいです。子供と雪だるまを作りました。黒いボタンで目を作ります。ニンジンで鼻を作ります。ゴールキーパーのようです。私達の家を守ってくれて、とても嬉しいです。この雪だるまを作ることができます。

  我很喜欢这个季节,这次是我玩的最高兴的一天,因为我堆了一个大雪人。雪花给我五彩的童年带来多少快乐呀!

  私はこの季節が大好きです。今回は私が遊んだ一番楽しい一日です。私は大きな雪だるまを作ったからです。雪は私の色とりどりの子供時代にどれだけの楽しみを持ってきますか?