红枣子日语学习网分享我喜欢的美食日语作文400字

  说道美食,我最情有独忠的便是肥而不腻,瘦而不柴的肉夹馍了。

  美食といえば、私が一番好きなのは太っても飽きないで、やせても薪ではない肉じゃがです。

  肉夹馍虽然美味,但做起来却十分有难度。做白吉馍时,要把软硬适中的面团幹成扁圆形,然后放进专用的机器里。过不多久,那淡淡的煎香味便徐徐飘了出来,。做腊汁肉时,要把新鲜的猪肉洗净放入锅里,再加上水和八角等香料,最后用大火煮上半个小时,香喷喷的腊汁肉也就做成了。接着将一块能将所有人迷倒的肥美多汁的腊汁肉从锅中滴滴答答的捞出来。放在案板上,剁成大小相同的肉沫,那香味便弥漫在各个角落,把剁好的鲜美腊汁肉夹在外焦里软的白吉馍中间,再加上香菜和热乎乎的腊汁,这样,一个色、香、味样样俱肉夹馍就做好了。端上桌,馍外观焦黄,条纹清晰,体积发胀,里面裹着一层香味十足的腊汁肉,令我垂涎欲滴。深吸一口,那香味便激荡在我的鼻腔。我把微微有些发烫的肉夹馍一把抓在手里,迫不及待的咬了一大口。刚一入嘴,那鲜美的肉汁就开始在我口中流淌,腊汁肉肥而不腻,瘦而不柴,香味扑鼻,白吉馍外酥里软,与香气四溢的腊汁肉相得益彰,三者融入在一起,让人觉得“此食只应天上有”它们侵占了我的味蕾,在我的口腔中游荡,让我大为满足。

  肉じゃがは美味しいですが、作るのはとても難しいです。白キモーを作るときは、柔らかで適度な生地を平たく円形に乾燥させ、専用の機械に入れる。そのうち、かすかな煎じの香りがゆっくりと漂ってきました。ベーコンを作る時、新鮮な豚肉を洗って鍋に入れます。水と八角などの香辛料を加えて、最後に強火で半時間ぐらい煮て、香ばしいベーコンを作ります。次に、すべての人が夢中になって倒れた肉の脂身の多汁ベーコンを鍋からポタポタと取り出します。まな板の上で置いて、大きさの同じ肉の泡に切って、あの香りはすべての隅で充満して、よく切ったおいしいベーコンの汁の肉を外の焦げの中で柔らかい白吉の蒸しパンの中間に挟んで、香菜とほかほかしているサラダ汁を加えて、このように、1つの色、香り、味のすべての種類のそろった肉は蒸しパンを作りました。テーブルを持ち上げて、マントーの外観は黄色に焦げて、ストライプははっきりしていて、体積は膨張して、中は香りの十分なベーコンを巻いていて、私に食欲をそそらせます。深呼吸すると、その香りが鼻腔に響く。少し熱が出てきた肉じゃがを手に取り、待ちきれないほど大きく噛んだ。口に入ると、おいしい肉汁が私の口の中に流れ始めました。ベーコンは脂身が多くて脂っこいものではなく、やせても薪ではなく、香りが鼻につきます。白キモーの外側は柔らかいです。香りあふれるベーコンと一緒に食べられます。

  肉夹馍虽然没有米线的爽口,没有臊子面的酸辣,没有油泼面的筋道,可它依旧是我最喜欢的美食。

  肉まんじゅうは米の线のさわやかさがないが、おしっこの粉の酸味がなくて、油をかけて麺の筋道をかけていないで、しかしそれは依然として私の最も好きな美食です。