特别的生日礼物日语作文400字

  下课了,同学们在教室里聊天。

  授業が終わりました。学生たちは教室で話しています。

  陈刚说:“我前天过了九岁生日,那天是我们全家一起过的呢!”

  陳剛さんは「おととい9歳の誕生日を迎えました。その日は家族全員で過ごしました。」

  王红也说:“我也刚过了九岁生日,爸爸给我买了一个大蛋糕。”

  王紅も「私も9歳の誕生日を迎えたばかりです。お父さんが大きなケーキを買ってくれました。」

  同学们都说这两个同学真幸福啊!

  クラスメートたちはこの二人のクラスメートが幸せだと言っています。

  一位同学默默地走到了自己的座位上,他的名字叫李晓明,他望着窗户说:“我也快过生日了,可是爸爸妈妈都在外地工作……”

  一人のクラスメートが黙って自分の席に着きました。彼の名前は李暁明です。彼は窓を眺めながら言いました。

  看到李晓明愁眉苦脸的样子,陈刚对王红说:“李晓明爸妈都在外地工作,我们可以号召全班同学一起给李晓明过生日。”

  李暁明さんの心配そうな顔を見て、陳さんは王紅さんに言いました。「李暁明さんの両親は地方で働いています。クラス全員に李暁明さんの誕生日を一緒に過ごすように呼びかけます。」

  于是,陈刚和王红开始分工,陈刚通知同学们,王红通知班主任,就这样,同学们你一言我一语地讨论着送李晓明什么礼物。

  そこで、陳さんと王紅さんは分担を始めました。陳さんはクラスメートに王紅さんがクラス担任に知らせました。このようにして、学生たちは李暁明さんに何か贈り物をするかを一言で相談しました。

  转眼间,李晓明的生日来了,同学们有的吹气球,有的在黑板上画画,还有的装扮教室,当李晓明走进教室那一刻,全班同学一起大声说:“祝李晓明生日快乐。”班主任也微笑着说:“晓明生日快乐!”接着他又拿出手机说:“你一定想爸爸妈妈了吧,和他们视频吧。”视频接通了,爸爸出现在手机里,“爸爸!”李晓明叫起来,“对不起,是我们的错,因为工作忙,没法给你过生日。”“没事的妈妈,有同学们陪我过生日,你们不用担心我。”

  またたく間に、李暁明の誕生日が来ました。学生たちは風船を吹いたり、黒板に絵を描いたり、教室を飾ったりしていました。李暁明が教室に入った時、クラス全員で大声で言いました。「李暁明誕生日おめでとうございます。」先生も笑顔で「暁明さん、お誕生日おめでとうございます。」次に彼は携帯を取り出して言いました。「お父さんとお母さんに会いたいでしょう。ビデオを見てください。」ビデオはつながって、お父さんは携帯の中で現れて、“お父さん!”李暁明は呼びました。「すみません、私たちのせいです。仕事が忙しくて、あなたの誕生日を送ることができません。」「大丈夫です。お母さん、友達と一緒に誕生日を過ごします。私のことを心配しないでください。」

  吃蛋糕时,李晓明对同学们说:“谢谢你们,这是我过得最快乐的生日了!”同学们说“不用谢,咱们是同学啊。”

  ケーキを食べる時、李暁明さんはクラスメートに「ありがとうございます。これは私の一番楽しい誕生日です。」クラスメートは「どういたしまして。クラスメートです。」