小学三年级日语作文带翻译:演讲日语

  今天,妈妈带我去日语培训学校做一个日语演讲。

  今日は母が英語の塾に連れて行って英語のスピーチをします。

  到了那里,已经有好些选手在休息区域等待着参赛。我在等待的时候,同时也在准备着。我的心“”砰砰砰地直跳着。过了一会儿,有个老师过来说:“请一号到十号选手进场。”于是,我们就排着队伍进去了。到了里间,前面坐着一排老师,而我们则在旁边等候着。先是一号选手开始演讲,而我在旁边等待着,心里是非常的紧张。过了一会儿,终于轮到我了。我先用日语做了自我介绍。由于我太紧张了,导致我说的疙里疙瘩的。我的心跳非常地快,都快要跳出来了。好不容易朗诵完了。我的心终于平静下来了。

  そこに行くと、多くの選手が休憩エリアで試合を待っています。私は待っている間も準備しています。私の心はドキドキしています。しばらくして、ある先生が来て、「1番から10番の選手に入場してください」と言いました。そこで、私たちは列を作って中に入りました。奥の間に着いたら、前の方に先生の列があって、私達は隣で待っています。まず1番の選手がスピーチを始めますが、私は隣で待っています。とても緊張しています。しばらくして、やっと私の番です。まず英語で自己紹介をしました。緊張しすぎて、私の話は大変でした。私は動悸がとても速くて、もう飛び出しそうです。やっと読み終わった。私の心はやっと落ち着きました。

  这可是我第一次参加这样的比赛,通过这次的比赛,我想我以后应该会积累的经验。希望再一次的比赛中,不会那么紧张了。

  このような試合に参加するのは初めてです。今回の試合を通じて、これから経験を積むべきだと思います。もう一度の試合では、そんなに緊張しないようにしてください。