日语作文450字带翻译:清明节

  春天虽然早早地来到了,但接二连三的阴雨天气,感觉还是冷冷的,我身上还穿着厚厚的棉衣。

  早く春が来ましたが、雨の日が続き、まだ寒く感じられます。私はまだ厚い綿入れを着ています。

  今天终于迎来了好天气,阳光明媚的,小草露出了自己碧绿的身子,燕子在天空时而高,时而低的飞来飞去,天空显得格外湛蓝,春天的守护神到了。

  今日はやっといい天気を迎えました。陽光明媚で、草が自分の青々とした体を現しました。ツバメは空に高くなったり、低く飛んだりしています。空はとても青いです。春の守護神は着きました。

  我脱下了厚厚的冬装,穿上了轻薄而艳丽的春装,感觉浑身舒畅,轻松了许多。我带着快乐的心情,和爸爸妈妈姐姐一起来到老家扫墓。

  厚い冬服を脱いで、薄くて艶やかな春服を着て、全身がすっきりして、楽になりました。楽しい気持ちで、父と母と姉と一緒に故郷のお墓参りに来ました。

  我们来到老家的一座山下,因为祖先的坟墓在山上,刚下车我就听见了叮咚的泉水声,我们漫步在石桥上,往下看绿水清得都能看见小鱼和石头,一直往上走,花儿们在和我们打招呼,蜜蜂在嗡嗡地轻唱,围着花朵跳着舞,油菜花在田野中绽放自己的金色光芒。抬头望去漫山遍野的映山红显得格外美丽,有深红,有浅红,有粉红的,叫人忍不住的想去采摘一朵来。我们到了祖先的坟墓前,整理好坟墓前面的杂草,放上鲜花和别的东西,给祖先们鞠躬。扫完墓我们离开了墓地。

  私たちは地元の山下に来ました。先祖の墓が山にあるので、降りたとたんに、水の音が聞こえました。石橋の上を散歩して、緑の水を見たら、小魚と石が見えます。まっすぐ上に行くと、花たちに声をかけてくれます。ハチはブンブンと歌い、花を囲んで踊っています。小松菜の花は畑の中で金色の光を放っています。頭をもたげて見渡すと山が広がっている映山の紅はとても美しくて、深紅があって、浅紅があって、ピンクのがあって、人に耐えられないのは1つ摘み取りに行きたいです。私たちは先祖のお墓の前に行って、お墓の前の雑草を整理して、お花や他のものを置いて、祖先たちにお辞儀をしました。お墓を掃除してから私たちは墓地を離れました。

  清明节既可以扫墓又可以踏青。美丽的风景,给我留下了深刻的印象。

  清明節は墓参りもできるし、ピクニックもできます。美しい風景は私に深い印象を残しました。