三年级日语作文带翻译:谢谢您,祖国

  谢谢您,祖国。百年前,祖国正处于水深火难之中,战火四处燃烧,大地一片狼烟,四处是轰隆隆的炸弹声,家书抵万金。是您,用无数革命先烈的鲜血,带来了自由与和平。如今,和平鸽飞翔在上空,橄榄枝绽放着绿色,我们享受着最美的和平。

  ありがとうございます。祖国。百年前、祖国は水深火難の中にあって、戦火はあちこちに燃えています。大地は一面の狼烟で、至るところどんよりという爆弾の音がしています。あなたです。無数の革命烈士の血で、自由と平和をもたらしました。今は平和鳩が空を飛んでいます。オリーブの枝は緑を咲かせています。一番美しい平和を享受しています。

  谢谢您,祖国。多少年前,国家经济落后,人们生活贫困,吃不饱,穿不暖,生活苦不堪言。无数的小孩不能上学,在痛苦中挣扎。如今,经济发展,人民生活幸福,衣暖食丰,一个个脸上乐开了花。我们这些小孩,胸前飘扬着鲜艳的红领巾,坐在宽敞明亮的教室学习文化知识。

  ありがとうございます。祖国。数年前、国の経済が立ち遅れ、人々は生活が貧しく、衣食が足りず、生活が苦しくてたまらないです。無数の子供が学校に行けず、苦しさの中でもがいている。今、経済が発展して、人民の生活は幸せで、衣は暖かくて食は豊かで、すべての顔は楽しく花をつけました。私たち子供たちは、胸に鮮やかな赤いネッカチーフをはたいて、広くて明るい教室に座って文化知識を勉強しています。

  谢谢您,祖国。您历史悠久,您地大物博,您风景秀丽:桂林山水甲天下,长江黄河雄浑磅礴,万里长城叱咤风云,内蒙古大草原辽阔无垠……每一年,世界各地的游客蜂拥而至。

  ありがとうございます。祖国。あなたの歴史は悠久で、あなたの土地は広くて物産が豊富で、風景は秀麗です。桂林の山水は天下一で、揚子江黄河は雄渾で迫力があります。万里の長城が風雲を叱咤し、内モンゴルの大草原は果てしなく広いです。毎年、世界各地から観光客が殺到しています。

  祖国,我郑重地对您说:“谢谢您!”我一定努力学习,将来报效您。

  祖国、私は丁寧に「ありがとうございます。」私はきっと努力して勉強します。将来あなたに報います。