关于立夏斗蛋的日语作文600字带翻译

  今天是立夏,照习俗是要吃鸡蛋的!今天的太阳就好像是从西边出来了,一向抠门的张老师也大方了一回,这不,给我们每人发了一个鸡蛋。

  今日は立夏です。習慣によって卵を食べます。今日の太陽は西から出たようです。ケチな張先生も気前が良くなりました。いいえ、私達に卵を一つずつ配ってくれました。

  这蛋滴溜圆,像一只怀了孕的蛋,它有着棕色的皮肤,很可爱!

  この卵は丸くて、妊娠した卵のようです。茶色の肌をしていて、とてもかわいいです。

  张老师宣布了游戏规则:剥蛋竞速赛,只能用一只手剥,谁先剥完且蛋要剥的完整就算赢。张老师还说,第一名的人可以在柜子任挑一件礼物,还可以获得二百积分。我们大家听了都很激动!

  張先生はゲームのルールを発表しました。卵を剥いて競争したら、片手で剥いて、誰が先に全部剥いて卵を剥いたら勝ちとなります。張先生はまた、第一位の人はロッカーでプレゼントを選ぶことができ、さらに200ポイントを獲得できると言いました。私たちはみんな聞いてとても感動しました。

  刚开始,我根本没抱太大的希望,因为平时我不是游戏王。“三、二、一比赛开始!”随着张老师的一声令下,教室里就只剩剥蛋的声音了。

  最初はあまり期待していませんでした。普段は遊戯王ではないので。三、二、一試合が始まります。張先生の号令とともに、教室には卵をむく音だけが残っています。

  我不紧不慢地将蛋壳击碎,再一点一点地剥蛋壳,小心翼翼,不让蛋有一丝的破损。没想到大家剥蛋的速度这么慢,我是第一个剥完的,我高高地举起我剥好的蛋,大声地对张老师说:“老师,我剥完了!”

  私は卵の殻をゆっくりと砕いて、もうちょっとずつ殻をむきます。慎重で、卵に少しの破損がないようにします。みんなが卵を剥くスピードがこんなに遅いとは思いませんでした。私は最初に剥がし終わったのです。高く私の剥いた卵を持ち上げて、大声で張先生に言いました。

  同学们纷纷表示惊呆了!我已经高兴地说不出话来了!紧接着,第二名,第三名也产生了!最后经过张老师的评判,我的蛋是剥的最完美的!

  級友たちは続々と驚きの意を表わした。もう嬉しくて言葉が出ません。続いて、2位、3位も誕生しました!最後に張先生の評価を経て、私の卵は剥いたのが一番完璧です。

  剥完蛋,接下来的环节当然就是吃了!大家都吃得津津有味,鸡蛋的香味充满了整个教室。

  これからはもちろん食べます。みんなおいしそうに食べています。卵の香りが教室中にあふれています。

  我感觉,今天这鸡蛋吃起来是甜的!因为里面有我们对立夏这个传统习俗的延续。

  今日この卵は甘いと思います。中には立夏という伝統的な風習があるからです。

  我觉得今天我也特别的幸运,不仅在班级里的碰蛋比赛中得了第一名,赢得了奖品,现在又拿到了我心仪已久的水彩笔。这个“蛋王”的称号非我莫属啊!

  今日は私も特別な幸運だと思います。クラスの中でのタマゴ大会で優勝したばかりでなく、賞品をもらいました。今は私の憧れの万年筆をもらいました。この「卵王」の称号は私以外にないです。

  这个立夏过得可真是不同寻常!不仅让我吃到了那么多美味可口的鸡蛋,还让我们更加了解了立夏这个习俗,这是我过的最有意思的一个节气!

  この立夏は本当に珍しいですね。美味しい卵をたくさん食べさせてくれただけでなく、立夏という習慣をもっと知ることができました。これは私の一番面白い節気です。