快乐的儿童节日语作文450字带翻译

  今天是六一儿童节,班级里举行了文艺演出,我们兴高采烈地来到了学校里。

  今日は六一子供の日で、クラスで文芸ショーが行われました。私たちは喜んで学校に来ました。

  我迫不及待地走进教室里,教室里真是热闹非凡。有的同学在帮老师挂气球,有的同学坐在凳子上吃零食,还有的同学在教室里打打闹闹。我找了个位置坐了下来,我的心激动得怦怦直跳,因为表演马上就要开始了。

  私は待ちきれないほど教室に入ってきました。教室はとてもにぎやかでした。気球をかけるのを手伝っている学生もいます。椅子に座ってお菓子を食べたり、教室で騒いだりしています。席を探して座って、胸がドキドキしました。演技がもうすぐ始まりますから。

  老师和同学们布置好教室后,表演就开始了。首先,五位衣冠整洁的小主持人登上讲台预报节目,报完节目后,又整齐地走下了台。这时,老师走了过来,说:“同学们,你们不能在同学表演时说话,要安静。”

  先生とクラスメートたちが教室をしつらえてから、ショーが始まりました。まず、五人のきちんとした身なりの司会者が演壇の予報番組に登場し、番組を報告した後、また整然と舞台から降りました。この時、先生は歩いてきました。「学生たちは、クラスメートのショーで話してはいけません。静かにしてください。」

  第一个节目是古筝表演,老师搬来了古筝,表演者走上讲台坐了下来,弹起了古筝。霎时,教室里安静了下来,大家都沉浸在这优美、动听的音乐当中。当音乐停止时,大家都为她鼓掌。欣赏完古筝,我们又欣赏了小提琴演奏。

  最初の番組は箏の演奏で、先生は箏を運んできた。演者は演壇に上がって座り、箏を弾き始めた。一瞬の間に、教室は静かになりました。みんなはこの優美で美しい音楽に浸りました。音楽が終わると、みんな彼女に拍手を送りました。箏を鑑賞し終わって、私達はまたバイオリンの演奏を鑑賞しました。

  第三个节目是跳街舞,也是我最期待的节目,音乐响起来,五名同学动作十分协调,前两位同学来了一个单手撑地,两条腿飞快地做着动作。后三位同学来了一个后空翻。大家时不时地发出一阵阵欢呼声。

  第三の番组はストリートダンスをするので、私の一番期待している番组です。音楽が鸣り始めて、五人のクラスメートは动作がとても调和しています。後の三人のクラスメートが来て、宙返りをしました。みんなは時々歓呼の声をあげます。

  看完节目后,我们就开开心心地回家了。我想:今天我真快乐!

  番組を見てから、楽しく家に帰りました。今日は本当に楽しかったです。