我的农村生活日语作文450字带翻译

  我们一家人兴高采烈地来到了农村,体验丰富的农村生活。

  私たち家族は喜んで農村に来て、豊かな農村生活を体験しました。

  首先,我们来到菜园开始拔菜,这可真不容易,我一直拔不出来,反而自己还摔了个四脚朝天。但是我一看爸爸,惊呆了,爸爸轻轻松松的就拔出了一棵菜,真奇怪,为什么我就拔不出来呢?连忙问了爸爸,爸爸说:“拔菜一定要抓紧菜叶,集中力量,才能把菜拔出来,”我马上用爸爸教我的方法拔菜,果然成功了。

  まず、私達は菜園に来て料理を抜き始めました。これは本当に大変です。ずっと抜けられなくて、かえって自分で転倒しました。でも、お父さんを見たら、びっくりしました。お父さんは軽く料理を抜きました。本当におかしいです。どうして私は抜けられないですか?急いでお父さんに聞いたら、お父さんが「野菜を抜く時は必ず野菜の葉をしっかりつかんで、力を集中して、料理を抜いてくれます」と言いました。

  接着要给鸡喂食啦,鸡要吃菜叶、米饭、还有玉米粒……我一走进鸡舍,鸡就冲出来抢东西吃,吓死我了,其中,有一只公鸡特别凶,还和我家的小狗打起了架呢,连小狗都打不过这只凶恶的公鸡。这时,爸爸走过来了,他说我只要站在鸡舍门口,把食物放下,鸡自然而然就会来吃这顿美餐了。

  次に鶏に餌をやります。鶏は菜葉、ご飯、トウモロコシの粒を食べます。私はニワトリ小屋に入ると、ニワトリが飛び出してものを奪い取って食べて、びっくりさせられました。その中にはニワトリがいて、とても凶悪で、私の家の子犬とけんかしました。この時、お父さんは歩いてきました。鶏肉舎の入り口に立って、食べ物を置いたら、鶏肉は自然とおいしいものを食べに来ると言いました。

  虽然农活我样样都不会,但是我还是收获了许多经验,非常开心。

  農作業は何もできませんでしたが、いろいろな経験ができて、とても楽しかったです。