我要做一个孝顺的孩子日语作文450字带翻译

  我要做一个孝顺的孩子,因为我已经上四年级了,所以我应该懂得体贴。孝顺父母了。

  親孝行な子供になりたいです。もう四年生ですから、思いやりを持つべきです。親孝行をしました。

  有一天妈妈下班回来她一回到家,便直接躺在了床上,我跑到床前小心地帮妈妈盖好被子。大概是因为太累了,妈妈很快进入梦乡,我本想出去玩一会,但是我想到自己曾经说过做一个孝顺贴心的孩子时,我放弃了出去玩耍的念头。我先去厨房把碗和盘子洗干净,然后用电磁炉为妈妈做了四个麻油水煮蛋,我心想,妈妈这几天累坏,得多吃几个鸡蛋补补。

  ある日お母さんが仕事から帰ってきて、家に帰ると、そのままベッドに横になりました。疲れたせいか、母はすぐに眠りに落ちて、遊びに行きたいと思っていましたが、親孝行をしている子供になると言ったことがあると思います。遊びに行くのを諦めました。まず台所に行って、お椀とお皿をきれいに洗って、それから電磁炉でお母さんのために4つのごま油のゆで卵を作ってあげました。お母さんはこの数日間疲れています。

  我又倒了一杯牛奶,左后拿出切面面包,再抹上果酱加上两片火腿,这样给妈妈做的晚饭就算做好了,我端着晚饭拿到房间,又轻轻地叫醒妈妈,他看见我给她准备了食物,妈妈十分开心直夸我说:“儿子,你真棒。”听了妈妈的夸奖我不好意思地摸摸头笑了。

  また牛乳を一杯こぼしました。左の後にパンを取り出して、ジャムとハムを二枚つけて、母のために作った夕食は出来上がりました。夕食を持って部屋に持ってきて、そっと母を起こします。彼は私が食べ物を用意したのを見て、母はとても喜んでくれました。母のほめ言葉を聞いて、私はきまりが悪くて頭をなでて笑った。

  晚上,爸爸回来喊着腰疼,我立马跑过去帮爸爸捶背,可能我的手法比较娴熟,爸爸十分享受的闭上眼睛,最后竟然睡着了。爸爸睡了一觉起来伸了个大队的懒腰,很高兴的对我说:“儿子你可真孝顺!”我大声地回答爸爸说:“这是我应该做的!”

  夜、お父さんが帰ってきて、腰が痛いと言っています。すぐに走って、お父さんの背中を叩いてあげます。私の手際はとても熟練しているかもしれません。お父さんは十分に楽しんで目を閉じて、最後には寝てしまいました。お父さんは眠って、起きて大きな隊の怠け者を伸ばして、とてもうれしいのは私に対して言います:“息子は本当に親孝行です!”大声で父に答えました。「これは私がすべきことです。」

  我一定要做个孝顺的好孩子,不,要比以前更加孝顺、贴心,懂事!

  私はきっと親孝行ないい子になります。いや、前よりもっと親孝行して、思いやりがあって、物事をわきまえています。