关于我的表妹日语作文450字带翻译

  我的表妹叫郭笑笑,刚出生四个半月。她的头发黑黑的,还打着卷;眼睛很大,像天上的星星一样闪闪发亮;鼻子又扁又圆,像缩小了的包子;她的嘴很小,笑起来,嘴角弯弯地向上翘着,像小月牙。

  私の従妹は郭笑笑といいます。生まれて四ヶ月半です。彼女の髪は黒くて、カールをしています。目がとても大きくて、星のように輝いています。鼻がぺちゃんこで、縮んだ肉まんみたいです。

  一天中午,我们一家到姑姑家吃火锅。姑姑端着个大锅放到了炉子上,床上的表妹看到了,顿时连滚带爬地朝炉子前进。忽然,她被绊了一下,来了个“鱼跃龙门”,差点儿跳入“羊肉海洋”,幸亏我身手敏捷,一把抱住了她,要不然……不敢想啊,不敢想!

  ある日の昼ごろ、私達の家族はおばさんの家に鍋を食べに行きます。おばさんは大きな鍋を持ってストーブの上に置きましたが、ベッドの上の従妹はそれを見て、転々と炉に向かって進みました。突然、彼女はつまずいて、「魚が竜の門に躍る」という言葉を聞きました。もう少しで「羊肉の海」に飛び込むところでした。幸いにも私は腕が敏捷で、彼女を抱き締めました。そうでなければ…考えられないですね。

  吃完饭,我哄着她玩。只见她两手握成拳头,向上打去,右脚向前一蹬。我一看,急忙喊到:“小妹会练跆拳道了!”话音刚落,她的手又变成爪形,右手向左伸去,左手向右伸去。我被她的举动惊呆了,这不是《射雕英雄传》里的九阴白骨爪吗?简直像极了!活脱脱一个“小女侠”出现在我面前,我只能说“佩服!佩服!”

  食事が終わったら彼女をあやして遊んであげます。彼女は両手を握りこぶしにして、上に殴り、右足を前に蹴ります。私は見て、急いで叫んだ。「妹はテコンドーができます。」彼女の手は爪の形になり、右手を左に伸ばし、左手を右に伸ばす。彼女の行動にびっくりしました。これは『射雕英雄伝』の九陰白骨爪ではないですか?まったく似ています私の前に現れたのは、「感心しました。感心しました

  折腾了大半天,她终于累得睡着了。两个小手向上伸着,整个一投降的姿势,嘴角还流着口水,睡得香香的。我也累得满头大汗,一屁股坐在沙发上,再也不愿意动弹了。

  長い間苦労したあげく、彼女はとうとう疲れて眠ってしまった。二つの小さな手が上に伸びています。全体が降伏した時の姿勢は口元によだれが流れています。私も疲れて汗まみれになり、ソファーに座り込んで、もう動けなくなりました。

  这就是我的表妹,一个只有四个半月大的“武林高手”。

  これは私の従妹で、4ヶ月半しかない「武術界の達人」です。