有关五一劳动节的日语作文450字带翻译

  今天是五·一劳动节。劳动节,就是来干活的,当然我们学校也不例外。

  今日は5?11労働節です。労働節は働きに来ます。もちろん私達の学校も例外ではありません。

  你看,老师分工了,我们今天的主要任务就是植树。植树分为种树、浇水、刷树,而在这中最难的任务就是刷树。因为刷树很容易把漆弄到身上,把身上的服装弄脏。但是,无可奈何,无论怎样同学们都要挑战成功。最不幸的是,我被选上刷树了。唉,老天爷真是不尽人意啊!

  ほら、先生は分業しました。私たちの今日の主な任務は植樹です。植樹は木を植えて、水をやって、木を磨いて、この中で一番難しい任務は木を塗ることです。木を塗ると漆を身につけやすくなりますので、服を汚します。でも、どうしようもないです。どうやって学生たちは成功に挑戦します。一番不幸なのは木を塗ることに選ばれました。えっと、神様は本当に人の意に添わないですね。

  说干就干,和我搭档的是王慧,昝兆平,刘映雪。我和王慧一组,刘映雪和昝兆平一组。我们拿着小埽,和刷子。我用刷子蘸了漆,由于蘸的漆太多,往树上刷的时候,光往下掉漆。你在看王慧,她把这次刷漆当成了游戏,她用蘸了漆的刷子来回转圈,弄得地上,我的身上到处都是,但是她还在享受着美好时光。唉,真可怜了我这身衣服了,就当是给衣服“洗澡”吧。在接下来的时间里,我们凭着坚强的意志,最终刷了10棵。虽然不是很多,但这已经是我们的最好成绩了。再看看我们的脸上,汗如雨下,虽然满头大汗,但是我们看到自己的成果,感觉很欣慰。一棵棵小树苗正迎着困难茁壮生长。这是我想到了我们的老师,老师也在培养着我们这些小树苗,既然树苗都茁壮成长了,我们又怎没不能呢?

  乾は乾と言いますが、私とコンビを組むのは王慧、斬撃兆平、劉映雪です。私と王慧の組は、劉映雪と斬撃兆平の組です。私たちは小さい埽とブラシを持っています。私はブラシに漆をつけましたが、塗る漆が多すぎて、木に塗る時、光が漆を落としました。王慧を見ています。彼女は今回の漆をゲームとして使っています。彼女は漆を塗ったブラシでぐるぐる回って、地面につけられました。私の体は至るところにありますが、彼女はまだ楽しい時間を楽しんでいます。えっと、可哀想です。この服は服に「風呂」をあげるつもりです。これからの時間に、私達は強い意志によって、最終的に10本を使いました。多くはないですが、これはもう私たちの一番いい成績です。更に私達の顔を見てみてください。汗がたくさん出ますが、自分の成果を見て、とても嬉しいです。丈の小さい苗木が困難に向かってすくすくと生長している。これは私達の先生を思い付いたので、先生も私達のこれらの小さい苗木を育成して、苗木がすべてすくすく成長した以上、私達はまたどうしてできませんか?