关于我的梦想日语作文450字带翻译

  每个小朋友都有本人的幻想。我也和大家一样,脑子里充溢了玫瑰色的幻想。

  すべての子供たちは自分の夢を持っています。私も皆さんと同じように、頭の中にバラ色の幻想がいっぱいあります。

  我幻想本人以后能当一名设计师,造出一种变形的汽车,用的是太阳能或风能。这样,外出打工的人回家去就不用为买票、乘车那么辛劳了。

  私は後でデザイナーになりたいです。変形した自動車を作って、太陽エネルギーや風力エネルギーを使います。このように、出稼ぎの人が家に帰ったら、切符を買ったり、車に乗ったりするのに苦労しなくてもいいです。

  我幻想未来能当一名建筑师,创造搬起来很便当、能够折叠的房子,这样,无论到哪儿去,都不用为房子犯愁了。

  将来は建築家になりたいと思っています。持ち運びが便利で、折りたたみのできる家を作ります。このようにどこに行っても、家のことを心配する必要はありません。

  我幻想长大以后当一名解放军,这样,我就能够用学到的学问去捍卫我们的祖国。不让外国人欺负我们,不再发作火烧圆明园和南京大屠杀的历史悲剧。

  私は大きくなったら解放軍になりたいです。そうすれば、学んだ知識で祖国を守ることができます。外国人にいじめられないようにしてください。円明園と南京大虐殺の歴史的悲劇はもう起きません。

  我还幻想未来能当一名科学家。乘坐我们国度本人建造的航天飞机飞上太空,到其它星球上去看看终究有没有外星人。假如有,理解一下太空人是怎样生活的。

  将来は科学者になりたいと思っています。私たちの国の自分が作った宇宙飛行機で宇宙に行きます。他の星に行ってみたら、やはり宇宙人がいますか?もしあるならば、宇宙人はどのように生活していますか?

  当然,我也幻想以后能当一名医生。这样,我不当能够治病救人,协助那些看不起病的人看好病,而且能够让我的爷爷奶奶安康短命、越活越年轻。

  もちろん、私も将来医者になりたいです。このように、私は病気を治して人を救うべきではないです。病気を見下している人たちを助けて病気をよく見てください。そして、おじいさんとおばあさんを安康で短命にさせて、若ければ若いほど生きられます。

  ……

  ……

  而我如今最大的幻想,是希望能和别的同窗一样,享用公平教育。让打工的爸爸妈妈,不再为每年昂扬的借读费犯难。

  今の私の最大の幻想は、他の学生と同じように、公平な教育を享受することです。アルバイトをさせているお父さんとお母さんは、毎年高揚している読書費のためにもう苦労しないようにします。

  为了完成我的幻想,我要比别的同窗更努力学习,竞争向上。虽然前面的路很难、很远,但我有决计。我要好好学习,多读好书,走好人生的每一步。

  私の梦を実现するために、他のクラスメートよりもっと顽张って勉强して、上を目指します。前の道は難しくて、遠いですが、決りがあります。私はよく勉強して、良い本を読んで、人生のすべてのステップをゆっくりと歩きます。