可爱的小狗日语作文450字

  我家有一只可爱的小狗,它的名字叫嘟嘟,和它在一起我总觉得自己很快乐!

  私の家にかわいい子犬がいます。その名前はドゥドゥといいます。一緒にいるといつも自分が楽しいです。

  嘟嘟十分好玩。每次我带它去公园里玩,它看见新奇的东西一定会凑上去闻一闻。当遇到别的小狗过来时,它就迅速跑到人家跟前,先在地上打个滚儿,然后冲着人家叫个不停,直到我使劲拉它,它才恋恋不舍地走开。

  ぶうぶうはとても面白いです。それを公園に連れて遊びに行きます。珍しいものを見たら必ず集まって聞いてみます。他の子犬が来たら、すぐに人の前に走って、地面に転がり回って、人に向かって叫び続けます。私が力いっぱい引っ張ってこそ、名残惜しそうに立ち去ります。

  嘟嘟特别能吃。每次爸爸刚把狗粮放进盘子里,它就立刻狼吞虎咽地大吃起来,而且还边吃边用眼睛瞟我们,好像生怕它的美食被我们抢了一样。有一次,嘟嘟在客厅撒尿,爸爸罚它一天内不能吃东西。我们还担心嘟嘟会饿坏了,没想到它竟然自己偷偷爬到阳台上津津有味地吃狗粮去了。平时只要你手上有什么好吃的,它总会围着你跳起来,用爪子挠你的衣服,用身子蹭你的腿,直到你分给它一些,它才会安静下来。

  ぶうぶうはとても食べられます。毎回お父さんは犬の穀物をお皿に入れたばかりで、すぐにがつがつ食べ始めました。そして食べながら目で私達を見ています。その美味しいものが私達に奪われるのではないかと心配しているようです。ある時、ぶうぶうとリビングでおしっこをしたら、お父さんが一日中食べられないと罰しました。私たちはぶうぶうとお腹が空いて壊れてしまうのではないかと心配していましたが、意外にも自分でこっそりベランダに登って、おいしそうに犬の餌を食べに行きました。ふだんあなたの手の上に何かおいしいものがありさえすれば、それはどのみちあなたを囲んで跳び始めて、爪であなたの服をかいて、体であなたの足をこすって、あなたがそれにいくつか分け与えるまで、それはやっと静かに下りてきます。

  嘟嘟还非常听话。有时,我拿着狗粮对嘟嘟喊道:“坐!”它听了后立刻乖乖地坐在地上,两只爪子放在胸前,一副呆呆萌萌的样子。还记得有一次,我们院子里有个伯伯用零食逗嘟嘟玩,结果它就跟着那个伯伯走,可一听到爸爸的口哨,它就立刻飞奔了回来。

  ぶうぶうとしていますが、よく話を聞きます。時々、犬の穀物を持ってぶうぶうと叫びます。それを聞いてすぐにおとなしく地面に座って、二本の足を胸に当てて、ぼんやりとした萌え顔をしています。ある時、私たちの庭でお菓子で遊んでいたおじさんが、おじさんに付いて行きましたが、父の口笛を聞くと、すぐに飛んで帰ってきました。

  这就是我家可爱的小狗,它是我生活中的好伙伴,每天和它在一起总会有好多快乐的事情发生。我喜欢它!

  これは私の家のかわいい子犬で、それは私の生活の中の良いパートナーで、毎日それと一緒にいてどのみち多くの楽しい事が発生します。それが好きです