美丽的龙泉山日语作文450字

  龙泉山是余姚市一座很古老的山。那里绿树成阴,鸟语花香,五颜六色的小花开满了山坡,好像给山穿上了一件美丽的衣裳。龙泉山位于市中心,周围还有许多高楼大厦与它作伴。

  竜泉山は余姚市の古い山です。そこは緑の木が陰になり、鳥が花の香りを語り、色とりどりの小さな花が山の斜面を満たしています。まるで山に美しい服を着せたようです。龍泉山は市の中心部にあり、周りにはたくさんの高層ビルがあります。

  走近山脚,你会看到一囗井,上面刻着“龙泉”二字。传说中,这儿以前是一片汪洋,汪洋中间有一座小岛叫屿山,屿山里有一口井,到了干旱季节,井里却还是有许多水。水的波纹像两条龙在游动,好像二龙戏水,因此屿山就改名为龙泉山。

  山のふもとに近づくと、井戸が見えます。そこには「竜泉」という文字が刻まれています。伝説の中で、ここは以前は一面の汪洋で、汪洋の中間は島の山という小さな島があって、屿山の中に井戸があって、旱魃の季節になっても、井戸の中にはたくさんの水があります。水の波紋は二つの竜のように泳いでいます。二龍が水を遊んでいるようです。だから島山は竜泉山と改名します。

  春天,远远望去,龙泉山一片碧绿。树木抽出新的枝条,小草从地下探出头来,连红色,黄色,紫色的花仙子们也在跳舞呢!

  春は遠くから眺めると,竜泉山は一面青々としている。木は新しい枝を抜き、草は地下から顔を出して、赤い、黄色、紫の花の妖精たちも踊っています。

  夏天,绿树成荫,大树撑起一把把绿绒大伞,遮住了太阳,再怎么热的天,你走在石径上都有一丝丝凉风,舒服极了。

  夏は緑の木が木陰になり、大きな木が緑の大きな傘を支えて、太陽を隠しています。どんなに暑い日でも、石の道を歩くと涼しい風が吹いていて、気持ちがいいです。

  秋天,银杏树的叶子变黄了,如一把把小扇子,好像是它把夏天的炎热给扇走了。它的树叶又像一只只蝴蝶,从树上飘落在地上。一旁的枫树像燃烧的火焰。

  秋には銀杏の葉が黄色くなりました。扇子のように、夏の暑さを吹き飛ばしたようです。木の葉は蝶のように、木から落ちています。傍の楓の木は燃える炎のようです。

  冬天,下着鹅毛大雪,龙泉山好像一个冰雪世界。小朋友们被眼前的雪吸引住了,一个一个都在雪地上打雪仗,堆雪人,全都玩得很开心。

  冬には雪がたくさん降っています。龍泉山はまるで氷と雪の世界のようです。子供たちは目の前の雪に引きつけられました。一つ一つ雪の上で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして、とても楽しかったです。

  龙泉山风光秀丽,招来了许许多多中外游客,它早已成为了余姚的名片和骄傲!

  龍泉山は風光明媚で、多くの国内外の観光客を招いて、すでに余姚の名刺と誇りになりました。