我的缺点日语作文450字

  每个人都有自己的特点,我也不例外,然而我最大的特点就是丢三落四,因此妈妈给我起了一个外号,叫“丢蛋鸡”。

  すべての人は自分の特徴があります。例外ではないですが、一番大きな特徴は忘れ物です。だから、母は私にあだ名を付けました。

  总是丢三落四这个毛病可给没少给我添麻烦,记得就在开学没两天的时候,我这个“丢蛋鸡”的毛病又犯了。吃完早饭开始上数学课的时候,小温同学在进行课前准备的组织:“拿出数学书,前天作业。”我立刻向书包里掏数学书,我先把家庭作业拿了出来,天哪!我发现一个严重的问题:数学书不见了!我的心一下子提到了嗓子眼,慌乱的把书包“唰”的一下从桌兜里抽了出来,开始一本一本的翻书:“语文书、英语书、《海底两万里》”我在嘴里慢慢念叨着。可是我把书包翻了个底朝天都没见数学书的踪影,当时我急的眼睛差点滴出泪花,心里“扑通扑通”的跳着,脸和耳朵红红的跟苹果没什么两样,心想:哎!早知道早上出门时再检查一遍书包了。

  いつも忘れ物をしていますが、この欠点は少なくないです。私に迷惑をかけました。学校が始まって二日間もないうちに、私のこの「卵をなくした」という問題がまた発生しました。朝ごはんを食べて数学の授業を始めた時、温さんは授業の前に準備した組織です。「数学の本を出して、おととい宿題をしました。」早速カバンから数学の本を取り出して、宿題を持ち出しました。深刻な問題を発見しました。数学の本がなくなりました。私の心はのどの目に触れて、慌ててカバンをさっとテーブルのポケットから取り出して、「国語の本、英語の本、『海底二万里』」という本をめくり始めました。しかし、私はカバンをひっくり返しました。底を向いても、数学の本の姿が見えませんでした。その時、私は急いでいた目の差から涙が出てきました。心の中で「ドタバタ」と踊っていました。顔と耳の赤いのはリンゴと同じです。朝出かける時にもう一度カバンをチェックしました。

  我慢慢开始回忆起来,原来昨天我写作业的时候用了数学书,结果忘了装进去了,哎!我这个丢三落四的毛病真误事。此时此刻懊悔也没有用了,没带依旧是没带,我也不能变出一本数学书来啊!于是,我不好意思的向我的同桌求助:“同桌,能不能咱俩合看一本书?我……”这是我低下了头,热心的同桌帮助了我,就这样,我度过了这一节让我懊恼不堪又忐忑的数学课。

  私はゆっくりと思い出し始めました。昨日宿題をする時数学の本を使いましたが、入れ忘れました。私のこの忘れ物は本当に間違いです。今は後悔しても無駄です。持っていないのはやはり持っていないので、私も数学の本に変えられません。そこで、すみませんが、私の隣のテーブルに助けを求めました。私は…」これは私が頭を下げて、熱心な隣の席で助けてくれました。このようにして、私はこの一節を過ごしました。

  这就是我,一个丢三落四的“丢蛋鸡”,自从那次以后我每次做事都要多检查几次,希望丢三落四的我可以变成细心谨慎的我!

  これは私です。忘れ物をした「卵をなくした鶏」です。以来、仕事をするたびに何度もチェックします。忘れ物をした私は慎重な私になりたいです。